モトーラ世理奈の“独特な間”に佐藤勝利&高橋海人ツッコミ ギャップで魅了<ブラック校則>
2019.11.01 20:45
モデルのモトーラ世理奈が1日、映画「ブラック校則」の公開初日舞台挨拶に主演のSexy Zone・佐藤勝利、共演のKing & Prince・高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)メガホンをとった菅原伸太郎監督とともに登壇した。
モトーラ世理奈“モトーラの間”で惹きつける
公開初日を迎え、会場に駆けつけた観客に感謝の言葉を述べるモトーラ。撮影を行ってから劇場公開まであっという間だったといい、「『あ、もう公開か』っていう感じで、ついこの間まで撮影をしていたので…来年になってもまた…」と言葉を紡ぐ。しかし、不思議とだんだんゆっくりとした口調になり、最終的には言葉に詰まってしまう一幕が。すると佐藤が「早送りの逆で聞いてるのかって感じで聞いているような」と助け舟をだし、「クランクアップのときも2、3分何も言わずにこうだったんですよ」とエピソードを披露。すると高橋も「これ『モトーラの間』って呼んでいるんですけど、これに圧倒されちゃうんですよね。みなさん気をつけてください(笑)」といたずらっぽく観客に呼びかけ、チームワークの良さを見せつけた。
モトーラは「(作品を)忘れないでいてほしいっていうことを言いたかったんです」と続け、彼女らしく作品をアピールした。
モトーラ世理奈のギャップがすごい
同作は「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「ペットボトルの持ち込み禁止」「学校で歌謡曲を歌ってはならない」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」など、ブラックな校則に“黙ってなんかいられない!”と立ち上がる高校生たちの姿を描く、恋と友情の青春ストーリー。モトーラは、佐藤演じる創楽が恋をする女子生徒で、美しい栗色の髪を生まれ持ったヒロイン・町田希央役を演じているが、劇中ではクールな役どころ。
しかし、イベントでは柔らかな空気をまとい、あどけない笑顔も可愛らしい。見事なギャップで会場の視線を集めていた。
佐藤勝利・高橋海人「ブラック校則」
ブラック校則に青春を歪められた女子生徒を救うために立ち上がった、佐藤演じる創楽(そら)と、高橋演じる中弥(ちゅうや)のコンビ。2人が、やがてブラック校則に縛られていた学校の生徒達の心を解放するべく、奇想天外、ユニークな方法で戦う様を描く「ブラック校則」。さらに、日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」枠(毎週月曜深夜0時59分~)、Huluでもオリジナルドラマがスタートし、全てが完全新作のストーリーが絡み合い、横断的に展開する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】