中条あやみ、4年前の主演映画が劇場公開<正しいバスの見分け方>
2019.07.23 12:00
views
女優でモデルの中条あやみと俳優の泉澤祐希がそれぞれ主演を務めた映画「正しいバスの見分け方」(2015年)と「なれない二人」(2018年)が、2作同時劇場公開されることがわかった。
2001年から群馬県中之条町で開催されている「伊参スタジオ映画祭」。そのシナリオ大賞グランプリを受賞した「正しいバスの見分け方」(2014年受賞)と「なれない二人」(2017年受賞)2作品の劇場公開が決定し、ポスタービジュアルと予告編が完成した。
主演は実力派の泉澤。その相方役は、お笑い芸人・サスペンダーズのボケ担当・古川彰悟、それぞれの相手役を務めるのは、モデルとしても女性から高い支持を得る高田里穂と、深田晃司監督『よこがお』などの話題映画への出演が控える小川未祐。年齢問わず広く楽しめる、秀逸な映画に仕上がっている。
なお、2作品は8月23日~8月29日に東京・シネマート新宿にて上映される(以降、全国順次公開)。(modelpress編集部)
それぞれが予期せぬトラブルに巻き込まれるなか、2人は無事にライブを迎えることができるのか…。そもそも会場にたどり着けるのか…?
中条あやみ主演「正しいバスの見分け方」
「正しいバスの見分け方」は、第17回中之島映画祭優秀賞、門真国際映画祭2019映画部門優秀作品賞を受賞した作品。監督は、当時高校3年生でシナリオ大賞グランプリを最年少受賞した高橋名月氏、主演を務めたのは監督と同じ歳の中条、相手役は、岡山天音が務め、それぞれの友人役に「ストロベリーナイト・サーガ」などに出演の葉山奨之や、ドラマ「I’s」にヒロインの1人として出演する萩原みのりが出演。当時の、この瞬間だから撮れた、宝物のような映画となっている。泉澤祐希主演「なれない二人」
「なれない二人」は、公開に先出ち、第5回新人監督映画祭(中編部門)でグランプリを獲得。監督の樋口幸之助氏は、8年間の某大手映画会社勤務を経て、自分の努力で監督のチャンスを掴んだ33歳。主演は実力派の泉澤。その相方役は、お笑い芸人・サスペンダーズのボケ担当・古川彰悟、それぞれの相手役を務めるのは、モデルとしても女性から高い支持を得る高田里穂と、深田晃司監督『よこがお』などの話題映画への出演が控える小川未祐。年齢問わず広く楽しめる、秀逸な映画に仕上がっている。
なお、2作品は8月23日~8月29日に東京・シネマート新宿にて上映される(以降、全国順次公開)。(modelpress編集部)
「正しいバスの見分け方」ストーリー
何故かいつも競馬四季報を抱えている高校3年生の鮫島(中条)は、クラス中で目立たない存在である。 彼女と同じクラスの藤田(岡山)はそんな鮫島にほのかな好意を抱いていた。 藤田に話を聞いた細川(葉山)は、ほんの好奇心から鮫島の友人である中島(萩原)に鮫島のことをリサーチすると、鮫島が宇宙人を見たらしい、という話を聞く。 細川がその話を藤田に伝えると、藤田の好意は確かな恋心と変わり…?「なれない二人」ストーリー
素人お笑いライブへの初出演を控えた、会社員の新堂(泉澤)と相方でフリーターの勝田(古川)。プロの芸人への憧れを密かに抱く新堂だが、肝心のライブ前日に、夫の暴力から逃げる人妻(高田)に偶然出会い、すっかり恋に落ちてしまう。一方借金まみれで優勝賞金が欲しい勝田は、恋人にマッサージチェアをプレゼントしたいと言う祖父(田村泰二郎)のために奔走する羽目に。それぞれが予期せぬトラブルに巻き込まれるなか、2人は無事にライブを迎えることができるのか…。そもそも会場にたどり着けるのか…?
【Not Sponsored 記事】