篠原涼子「お腹鳴っちゃった!」舞台挨拶で天然炸裂<今日も嫌がらせ弁当>
2019.06.28 19:16
女優の篠原涼子が28日、同じく女優の芳根京子・松井玲奈、俳優の佐藤隆太・佐藤寛太(劇団EXILE)らと共に都内にて行われた映画「今日も嫌がらせ弁当」の初日舞台挨拶に登壇した。
実話を映画化「今日も嫌がらせ弁当」
同作は、不器用な母娘の実話に基づく感動の物語。原作は、Amebaブログでデイリー総合ランキング1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」の中で反響の大きかったお弁当と日記を抜粋して書籍化されたエッセイ「今日も嫌がらせ弁当」。映画では、八丈島に住むシングルマザー・かおり(篠原)が、高校生の娘・双葉(芳根)に仕掛けたお弁当をめぐる母娘バトルが描かれる。篠原涼子、巨大弁当を前に「お腹鳴っちゃった」
イベントでは、原作者のkaori(ttkk)氏が映画の公開を記念して特大の特別キャラ弁当を用意。サプライズでお弁当が壇上に運ばれ、キャスト陣もその大きさにびっくりする中、篠原は感激しながらも「唐揚げ食べたい…」とポツリ。この日朝から何も食べていなかったという篠原は相当お腹が減っていたようで、「お腹なっちゃった!」とおちゃめにマイクをお腹に近づける一幕も。「唐揚げ」を「カラオケ」と言い間違えてしまう場面もあり、その天然ぶりに会場からは「かわいい~!!」と歓声が飛んでいた。
篠原はイベントラストに、「世の中の方々に少しでもこの作品の良さが伝わったらいいなと思います」と思いを明かし、最後は「愛してるよー!」と叫んで舞台挨拶を締めくくった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】