EXILE AKIRA「東京ドームより緊張」 堂々披露で絶賛される<この道>
2018.11.12 12:03
views
11日、都内にて映画『この道』(2019年1月11日公開)完成披露試写会が行われ、大森南朋、AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)、貫地谷しほり、松本若菜、羽田美智子、佐々部清監督が登壇した。
大森南朋&AKIRAら登場
童謡の誕生から100年、稀代の天才詩人・北原白秋の波乱に満ちた半生と、秀才音楽家・山田耕筰との友情を描いた同作。満員の会場の中登場した登壇者。本作で主演、北原白秋を演じた大森は「今日はありがとうござます。みなさん映画を見ていただいた後だと思いますが、白秋をあんな風に演じた自分がどんな顔をして出ていけばいいかわからなかったです(笑)」と少し照れながら話し、続けて、同じく主演で山田耕筰を演じたAKIRAは「本日はありがとうございます。日本の歌曲を築いた偉大な大先生を演じることができて恐縮でしたが、精一杯やらせていただきました」と会場へ集まったファンへ挨拶した。
AKIRA、指揮に挑戦「東京ドームより緊張」
このほか、北原白秋と山田耕筰が作詞作曲を行った校歌を学校創立より90年間歌い継いでいるという宝仙学園高等学校女子部総勢39名が登場。その校歌を披露した。歌を聴いた大森は「久しぶりに若い人達のパワーを目の当たりにして圧倒されました」と感想を語り、AKIRAも「心が洗われるような気分です」と白秋と耕筰の作った美しい音色を、心地よいハーモニーで歌い上げた学生に賞賛を送った。
そして、劇中で力強い指揮を魅せたAKIRAが指揮を披露し、会場の皆と「この道」を大合唱。長い間日本で歌い継がれてきた「この道」が大勢で歌われ、会場はあたたかい空気に包まれた。
AKIRAの指揮と会場の歌声を聴いて「緊張すると言っていた割には、堂々とされていて東京ドーム(ライブ)の時より格好良かったです!」と絶賛した大森。AKIRAは「東京ドームより緊張しました(笑)。合唱団の皆さんがリードしてくれました。ありがとうございました」と大人数を前に指揮をした感想を話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】