EXILE岩田剛典、サプライズが稀にみる“グダグダ”ぶり「大丈夫かこれ?」<パーフェクトワールド>
2018.10.06 12:47
EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が6日、都内で行われた映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の公開記念舞台挨拶に、杉咲花、須賀健太、柴山健次監督と出席した。
杉咲花にサプライズ
舞台挨拶では、2日に21歳の誕生日を迎えたばかりの杉咲に、バースデーケーキと花束をプレゼントするサプライズを決行。「この映画を絵で例えるなら?」という質問の答えを書くフリップに、岩田・須賀・柴山監督の3人が「花ちゃん、お誕生日、おめでとう!」とメッセージを書いて祝福した。1人絵をちゃんと描いていた杉咲は「えぇっ?」と困惑バースデーケーキを目の当たりにし「びっくりしました」と笑顔をみせた。
杉咲花の愛らしい画伯ぶり
すると、杉咲は「みなさんがどんな絵を描いてるか楽しみにしてたんですよ!すごい頑張って描きましたし、さっきエレベーターで岩田さんと一緒になったときに『どんなの描きましたか?』って」と、絵を描く企画を楽しみにしていたことを告白。そこで「どんなのかみたい!」という岩田と須賀の声に応えて、杉咲の絵をしっかり公開。杉咲が「この映画はいろんな季節が描かれるので、イチョウとかサクラとかモミジとか雪とか雨とかを描いて…」と紹介すると、岩田はその愛らしいタッチに「奇才だね」と頬を緩ませた。
サプライズがグダグダに…
続けて、トーク中に岩田がステージ下手にはけて、花束を持って再登場する段取りだったが、MCが岩田が抜けるための質問を忘れてしまったり、岩田がタイミングを間違えてしまいステージ上を右往左往してしまったり、段取りがグチャグチャに。須賀が「岩田さんはちょっと散歩したかっただけだから」とフォローし、杉咲の視線をなんとか岩田から外そうと必死に奮闘。杉咲も周囲の慌ただしさに「ふふっ」と笑いが漏れていた。そして、やっと岩田が花束を持って再登場して花束を渡し終えたものの、写真撮影の絵作りのため再び花束贈呈をやり直し。笑顔でテイク2に臨んだ岩田も、思わぬドタバタサプライズに「こんなグダグダなサプライズある?稀に見るやつだよ!大丈夫かこれ?」と本音をポツリ。最後の挨拶でも「こんな感じに舞台挨拶になると思っていなかったから…せっかくサプライズするんだったら感動的にしたかったけど、全然泣けなかったよね、ごめん」と恐縮していた。
映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』
有賀リエ氏の人気漫画『パーフェクトワールド』(「Kiss」連載中/講談社)を実写化した同作は、7年ぶりに再会した初恋の人が、車イス生活を送っていた――という設定から始まる純愛ストーリー。突然の事故で車イス生活になってしまった建築士の主人公・鮎川樹を岩田、初恋の先輩である樹を一途に思い、悩み、もがきながらも、一緒に生きていこうとするインテリアコーディネーター・川奈つぐみを杉咲、つぐみに想いを寄せる高校時代の同級生・是枝洋貴役を須賀が演じる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】