藤野涼子(C)2018銀幕維新の会/「輪違屋糸里」製作委員会

注目の女優・藤野涼子「とてもチャレンジング」初挑戦語る<輪違屋糸里>

2018.10.04 11:22

女優の藤野涼子が主演を務める映画「輪違屋糸里」(わちがいやいとさと)で、時代劇に初挑戦する。また、初めて場面写真が解禁され、公開日が12月15日と発表された。

  
大義をもって都を守り、そして恐れられた新選組の姿を女性の視点で描いた愛の物語である同作。藤野は、主人公で島原輪違屋の芸妓・糸里を演じる。

藤野涼子「とてもチャレンジングな作品」

16歳の時に撮影したという同作について、藤野は「その時は、時代劇も、恋愛劇もやらせて頂いた事がなく今回が初めてで、それに京訛りがあり私の中でこの映画はとてもチャレンジングな作品でした」と述懐。役作りにあたり、加島幹也監督と糸里の想いについて1日中話し合ったと明かした。

藤野涼子、溝端淳平とのエピソード語る

また、土方歳三役の溝端淳平とのエピソードに関して、「役の中の土方歳三は糸里の心をズタズタにしますが、撮影の間に溝端淳平さんと歌を歌ったりしていました」と振り返った藤野。「そんな温かな雰囲気で作ったこの作品が、皆さんのもとに3ヶ月後に届くと考えるととてもワクワクします」と心境を語った。

「輪違屋糸里」とは

同作の舞台は、初期の新選組に、近藤勇と芹澤鴨という2人の局長が存在し、両派が対立を深めていた時代。新選組副長・土方歳三に想いを寄せる島原輪違屋天神・糸里。平山五郎との愛に翻弄される桔梗屋天神・吉栄。芹澤鴨とお梅。

幕末の京の色街に生きる3人の女性たちが愛したのは、奇しくも新選組の志士たちだった。男たちの対立に翻弄されながらも、自らの愛を貫こうとする女たち。そして、筆頭局長であった芹澤鴨の暗殺に隠された謎が女性たちの視点で明らかになっていく。(modelpress編集部)

藤野涼子コメント

この作品は、私が16歳の時に撮影しました。その時は、時代劇も、恋愛劇もやらせて頂いた事がなく今回が初めてで、それに京訛りがあり私の中でこの映画はとてもチャレンジングな作品でした。撮影を始める前に加島監督と糸里の想いについて1日中話し合ったり、役の中の土方歳三は糸里の心をズタズタにしますが、撮影の間に溝端淳平さんと歌を歌ったりしていました。そんな温かな雰囲気で作ったこの作品が、皆さんのもとに3ヶ月後に届くと考えるととてもワクワクします。

加島監督をはじめスタッフの皆さんも役者も魂を込めた作品です。12月、新選組の姿を女性視点で描いた愛の物語を、是非劇場で体感して下さい。新選組の迫力ある殺陣さばきや、芸妓や太夫の三味線、踊りなども必見です!

藤野涼子プロフィール

生年月日:2000年2月2日
出身地:神奈川県
身長:162cm
特技:ヒップホップダンス・テニス
趣味:映画鑑賞
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. <写真特集>多部未華子、満島ひかり、藤野涼子ら集結「第25回日本映画批評家大賞授賞式」

    モデルプレス

  2. 「日本アカデミー賞」で涙のスピーチ “映画の申し子”藤野涼子が大物の予感

    モデルプレス

  3. 注目の新人女優・藤野涼子の素顔とは「何回も泣いて…」

    モデルプレス

  4. 西島秀俊主演映画、フレッシュ&ベテラン新キャスト発表

    モデルプレス

  5. 佐々木蔵之介&夏川結衣のサプライズに“娘”藤野涼子が涙「本当に寂しい」

    モデルプレス

  6. E-girls石井杏奈、役作りのこだわり明かす「自分なりに表現した」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    板垣李光人、可愛いと思った人気俳優告白「ギャップが本当にすごい」【映画「バババ」】

    モデルプレス

  2. 02

    IMP.基俊介、舞台挨拶当日にメンバーからサプライズ「迷惑系YouTuberかなと」【愛されなくても別に】

    モデルプレス

  3. 03

    吉沢亮、裸シーンのため1ヶ月で身体づくり「どうにか脱いでも恥ずかしくないであろうぐらいに」

    モデルプレス

  4. 04

    吉沢亮、七夕の願い明かす「デカくなる自分ってよくないですか?」【映画「バババ」】

    モデルプレス

  5. 05

    FANTASTICS中島颯太、撮影合間に共演者と水族館散歩 遭遇した視聴者が困惑「どういう状況?って」【映画 おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!】

    モデルプレス