窪田正孝&広瀬アリス、13年前の写真に赤面「めっちゃ顔が完成されとる」
2018.09.13 20:38
俳優の窪田正孝、女優の広瀬アリスが13日、都内で行われたアニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(10月5日公開)完成披露舞台挨拶に錦織博監督とともに出席した。
窪田正孝&広瀬アリス、13年前の写真公開
舞台挨拶では窪田と広瀬の13年前の写真が公開された。高校時代の自分が大きなスクリーンに映し出されると、窪田は「この時はお芝居を始めたての頃でしたね」としみじみしつつも赤面。写真の頃の記憶は「一切ない」が「街中をイヤホンしながら歩いていればかっこいいだろって思っていた。『いまイケてるぜ!』みたいな、調子こいた感じでしたね」と苦笑いだった。当時の自分には「友達いっぱい作ったほうがいいよ」という言葉を贈りたいといい、「この頃も友達がいたけど、ごくわずか。色んな人と話したほうが人生楽しくなるよって言いたいですね」と語った。
13年前の広瀬は、バスケに夢中。披露された写真も試合後のもので現在の姿とは想像がつかないほど短髪のボーイッシュだった。広瀬は「小学5年くらいですね。よく男の子に間違えられていた時代ですね。バスケ選手になりたかったけど、この1年後にスカウトされています」と回想すると、窪田は「めっちゃ顔が完成されとるな~」と感心していた。
声優初挑戦の窪田正孝
本作は、地面から切り離され宙に浮いた「旧東京」と地上に残った「新東京」と分断されている世界を舞台に、主人公・カナタが人間とモンスターが共生する未来のため奮闘する姿を描く。新東京で育った高校生・カナタを窪田、カナタを探しに空から降ってきた謎の少女・ソラを広瀬が演じている。声優初挑戦となった窪田は「照明が当たってスタッフさんの前でお芝居をするのに慣れていたけど、ひとりぼっちのブースでここから発信していくんだという感じだった」と振り返った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】