稲垣・草なぎ・香取、映画ショップに登場 期間中「カウンターに立ちます!」 “異例づくし”の「クソ野郎と美しき世界」裏話も
2018.03.20 01:20
views
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日より2週間限定公開)の公開を記念し、20日より東京・日比谷の帝国ホテルプラザにて「POP UP SHOP」がオープン(4月20日までの期間限定)。19日、マスコミ向け内覧会が行われ、3人がショップを訪れた。
稲垣・草なぎ・香取、ポップアップショップに初訪問
アクション&ファンタジー&ラブ&ミュージカルの世界観をそのままに具現化した「POP UP SHOP」。店内には映画の世界を存分に堪能できるよう実際に映画で使用されたピアノや衣装などが展示され、カフェも併設されている。3人はこの日が初来店。香取は店内を見渡しながら「信じられないです。歴史あるホテルのなかに作っていただけて。素敵なオブジェもあって幸せなこと」と感激の様子で、稲垣は「由緒ある場所に作っていただけて光栄。この街も素敵なので、お店と街が相乗効果になれば」とアピール。期間中に3人も来店する予定はあるか聞かれると、香取は「(カウンターに)立ちます!立ちたいです」と笑顔を見せ、来店を示唆していた。
映画は異例づくし?草なぎ剛「いろんな意味で前代未聞」
映画の撮影は2月にクランクイン。公開まで約2週間と迫っているが、「完成したのかどうかもわからない、誰も見たことのない映画」と苦笑いの香取。数日前にも撮影を行ったそうで「いきなり映画のスタッフが来て『もうちょっと』となって、すごく小さいところで『香取さん、クランクアップです』みたいな(笑)」と裏話を披露。また試写会なしで公開を迎えることについて草なぎは「そういう映画って初めてみたいです」と異例であること明かし、「いろんな意味で前代未聞。観客の方も歴史的瞬間に立ち会うことになる」と話していた。
映画にちなみ「1番“クソ野郎”だと思う人は?」と聞かれると、稲垣は自身、香取は草なぎ、草なぎは稲垣と回答。これに稲垣は、自分を指名した草なぎに対し「ちょっと待って。2人の関係性からしたら慎吾にしてくれたほうがシャレになるのに、なんかすごいリアリティな感じになってる!」とご立腹。すると香取は「わかった。あいつがクソ野郎だよ!」と草なぎを指さし、草なぎも「そう。オレ、オレ!」と乗っかって笑わせた。
取材は夜遅い時間から行われたとあって「こんなに集まっていただきありがとうございます」(草なぎ)、「みなさん遅い時間にお待たせしてしまって」(稲垣)と感謝。去り際には香取が「終電間に合う方は急いで下さい!本当にありがとうございました!」と報道陣へ呼びかけるなど気遣いも見せてくれた。
映画「クソ野郎と美しき世界」
同作は、「極悪でバカで泣けて踊れる、クソ野郎だらけの4つのストーリー!」をテーマとした短編オムニバスで、アクション&ファンタジー&ラブ&ミュージカルのオールジャンルムービー。3人がそれぞれ主演を務める3作品+3人共演のミュージカル1作品の合計4作品で構成されており、監督は、園子温(映画監督)、山内ケンジ(CMディレクター)、太田光(芸人・爆笑問題)、児玉裕一(映像ディレクター)の豪華4名が務める。4月6日より2週間限定86(野郎)館全国公開。(modelpress編集部)
映画「クソ野郎と美しき世界」POP UP SHOP概要
店舗:帝国ホテルプラザ東京 1階 (東京都千代田区内幸町1丁目1−1)期間:3月20日(火)~4月20日(金)
営業時間:毎日午前11時~夜7時(開催期間中は定休日なし)
(開催期間中は整理券を配布する予定)
【Not Sponsored 記事】