知念侑李&中川大志の表情から手元までたっぷり堪能 特訓の舞台裏も公開<坂道のアポロン>
2018.03.09 17:00
Hey! Say! JUMPの知念侑李と俳優の中川大志が共演する映画『坂道のアポロン』(3月10日公開)の特報映像が公開された。
劇中では、10ヶ月にもおよぶ猛特訓の末、知念はピアノ、中川はドラムのパフォーマンスを披露。今回公開された映像では、2人の真剣な表情が光るリハーサル風景をはじめ、同作最大の見どころでもある文化祭でのセッションシーンの一部を見ることができる。
さらに、本編では見られないマルチアングル映像も収録。文化祭のステージで息の合ったセッションを披露する知念と中川の姿をはじめ、演奏中の表情や手元などを、さまざまな方向から撮影した複数ショットを同時に楽しめる特別仕様となっている。
中川は、撮影のためにハードなパフォーマンスを幾度となく披露した苦労を挙げながら、「体はきつかったんですけど、その追い込まれた極限状態でしか出せない、自分の限界の先が出せた気がするので、後悔無く思いっきり出し切れました」と充実した撮影を振り返った。
都会から長崎県・佐世保へ転校してきた高校生の西見薫(知念)が、クラスメートの川渕千太郎(中川)、迎律子(小松)と出会い、“一生もの”の友情や恋愛、そしてジャズの魅力に目覚めていく姿を描く。(modelpress編集部)
さらに、本編では見られないマルチアングル映像も収録。文化祭のステージで息の合ったセッションを披露する知念と中川の姿をはじめ、演奏中の表情や手元などを、さまざまな方向から撮影した複数ショットを同時に楽しめる特別仕様となっている。
知念侑李&中川大志、セッションシーンに手応え
知念は文化祭のセッションシーンについて、たくさんのエキストラの前で演奏することの緊張や難しさを感じながらも、「(エキストラの方々が)ちゃんと僕たちの演奏にリアクションしてくれて、僕たちもそのリアクションでどんどん気持ちが乗って、本当にいいシーンが撮れたと思いますね」とコメント。中川は、撮影のためにハードなパフォーマンスを幾度となく披露した苦労を挙げながら、「体はきつかったんですけど、その追い込まれた極限状態でしか出せない、自分の限界の先が出せた気がするので、後悔無く思いっきり出し切れました」と充実した撮影を振り返った。
映画「坂道のアポロン」
原作は、人気漫画家・小玉ユキ氏により「月刊flowers」(小学館)にて連載された伝説的コミック。都会から長崎県・佐世保へ転校してきた高校生の西見薫(知念)が、クラスメートの川渕千太郎(中川)、迎律子(小松)と出会い、“一生もの”の友情や恋愛、そしてジャズの魅力に目覚めていく姿を描く。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】