筧美和子“ありのまま”過ぎて注意される<犬猿>
2018.01.16 22:02
モデルで女優の筧美和子が16日、都内にて行われた映画「犬猿」(2月10日公開)プレミア上映会舞台挨拶に窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、吉田恵輔監督とともに登壇した。
筧美和子は「まんまの方」
今回、姉妹役を演じた江上と筧。お互いのイメージを聞かれると、江上は「まんまの方。想像してた筧美和子」と明かし、「このお仕事の後、筧美和子ちゃんがテレビに出てると心配になって、『おっぱいで過ぎじゃない?』とか『ここしゃべるとこ!』とか…」とすっかり姉のよう。撮影が終了した後も食事に行く間柄だそうで、筧も「江上さんとは本当の姉妹のような関係になれた。実際に姉がいるんですけど、姉といるときの気分に似ていて、“ありのままの姿”でいられる関係になれた」と笑顔を見せるが、江上からは「ありのまま過ぎてもよくないからね(笑)」と愛のあるツッコミが。
“姉”からの注意に筧は「気を付けます」と反省しつつ、「喧嘩のシーンも全力でやってくれたので、私も全力でぶつかれました。ありがとうございます」と感謝の言葉を語った。
映画「犬猿」
日本映画界の鬼才・吉田監督のオリジナル脚本による同作は、兄弟・姉妹の関係に変化が訪れ、衝突がエスカレートしていく様を描き出す人間ドラマ。真面目で優しい弟・和成を窪田、反対に凶暴でトラブルメーカーの兄・卓司を新井、そして、仕事はできるがブスな姉・由利亜を江上、ルックスや愛嬌はよいけれど頭の悪いおバカな妹・真子を筧がそれぞれ演じる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】