映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」イベントに登壇した中川大志 (C)モデルプレス

中川大志に大先輩が本音「あの完成度はダメ」「俺の立場を考えて」

2017.07.04 19:03

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(公開中)の公開記念イベントが4日、都内にて行われ、日本語吹替版声優を務める俳優の中川大志が出席した。

  

“ジャック・スパロウ”から絶賛の嵐

同作は、ジョニー・デップ主演の人気シリーズの第5弾。日本語吹替版でオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーの息子ヘンリー・ターナー役を演じた中川は、海賊をイメージした衣装で登場。日本語吹替版の“キャプテン”ジャック・スパロウ役でおなじみの平田広明と初対面を果たした。

平田は今回初めて実写映画の吹替えに挑戦した中川の演技の出来栄えを聞かれ、「本音を言って良いですか?勘弁してよって感じですね」とコメント。「おちゃのこさいさいだった?難しいでしょ?」と中川に問いかけた。

作品によって異なるが今回の吹き替えは完全に1人1人別録りだったそうで、「普段俳優なさってるから掛け合いでやったほうがやりやすいでしょ?そういう状況であの完成度はダメですよね。30年近くやってきた俺の立場を考えてほしい、素晴らしいですよ!」と絶賛。「良い海賊になれるよ」と美声で太鼓判を押した。

大先輩のコメントに中川は「今日始めてお会いしたので、すごく嬉しい」と喜び、「生で平田さんの声を聞けて鳥肌立ってます」と感激。

中川大志、平田広明 (C)モデルプレス
公開前のイベントでジョニー・デップ本人に会った中川に平田は「2回も会ったでしょ!」と嫉妬し、「俺のことなんか言ってた!?言ってた!?」と質問するなどし場を沸かせていた。


両親からも「良い声だね」

中川大志 (C)モデルプレス
「大好きな映画でまさか自分が関われるとは考えたこともなかったので嬉しかった」とオファーを受けたときの心境をしみじみと語った中川。作品の感想を聞かれると、「昨日親と一緒に観に行きまして、4Dで観たんですけどすごかったですね」と両親とプライベートで鑑賞したことを報告し、会場のファンからは「可愛い~!」と歓声が。

両親からは「良い声だね」と言ってもらえたそうで、「両親に『ありがとうございます』と(言いたい)」とはにかみながら明かした。

中川大志、七夕の願い事は?

中川大志 (C)モデルプレス
さらに、イベントには “キャプテン”ジャック・スパロウに憧れるゲストとして、瀬戸内エリアを拠点とし、専用の“船”上劇場が年内完成予定のアイドルグループSTU48のキャプテン岡田奈々と、日本のみならず各国のクラブチームキャプテンを務めるサッカーの本田圭佑選手のモノマネ芸人じゅんいちダビッドソンが海賊姿で登場。

また、七夕目前ということで、4人が劇中でも重要な役割を果たす“星”に願う七夕の願い事も披露。中川は「船酔いしませんように」と書き込み、「三半規管が弱いみたいで、趣味が釣りで船乗ったりするんですけど、結構辛い思いをしながら乗ってる」と告白。平田とじゅんいちダビッドソンは「俺も釣りが趣味なんだよ!」と意気投合し、釣りに誘っていた。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」最新作

じゅんいちダビッドソン、平田広明、中川大志、岡田奈々 (C)モデルプレス
今作は、主人公ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と、全ての海賊の滅亡をもくろむ海の死神・サラザール(ハビエル・バルデム)の戦いを描く最新作。

『コン・ティキ』でアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリのコンビが監督をつとめる。(modelpress編集部)

中川大志 (C)モデルプレス
中川大志 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 中川大志、ジョニー・デップの色気に圧倒 キス&ハグも交わす

    モデルプレス

  2. まだ19歳!?中川大志、10代ラスト誕生日で「何だか寂しい」 衝撃の「家政婦のミタ」から6年

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 船舶事故で病院搬送の中川大志、現在の体調・今後への思い明かす「人生は時に予期せぬ事が起きます」

    モデルプレス

  5. 栗山千明&中川大志、上海ディズニーランドでジョニー・デップと夢の対面 ファン5000人が殺到

    モデルプレス

  6. 栗山千明&中川大志、念願の抜てきに「素直に嬉しい」「普段のお仕事とは全く違う感覚」

    モデルプレス

  7. Hey! Say! JUMP知念侑李×中川大志×小松菜奈迎え「坂道のアポロン」実写映画化<コメント到着>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁

    モデルプレス

  2. 02

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  3. 03

    是枝裕和監督「カンヌ映画祭」コンペ部門の審査員に 2018年「万引き家族」で最高賞パルムドール受賞

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木亮平、鍛え上げた肉体美披露 パンツ一丁で“もっこりダンス”写真解禁<シティーハンター>

    モデルプレス

  5. 05

    鈴木亮平、“聖地”でのイベント開催に感激「一生の思い出」木村文乃から感謝も<シティーハンター>

    モデルプレス