(左から)優希美青、佐野勇斗、清原果耶、賀来賢人(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会(C) 末次由紀/講談社

広瀬すず「ちはやふる」続編、新キャスト&タイトル発表<コメント到着>

2017.04.26 10:35

モデルで女優の広瀬すずが主演を務めた映画『ちはやふる-上の句-』、『ちはやふる-下の句-』の続編タイトルが『ちはやふる –結び-』に決まったことがわかった。あわせて新たな出演者も発表された。

  
同作は、“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、瑞々しくも熱い青春模様として描いた人気コミックス「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)が原作。

前作から2年後を描く続編には、主人公・綾瀬千早(広瀬)を始めとする、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優らが再集結する。

新キャスト4名発表

そして、続編より新たに登場する新キャスト4名もが発表。

太一(野村周平)に一目惚れをして、瑞沢高校・競技かるた部に入部した、恋に恋する恋愛体質の新入生・花野菫役に優希美青、同じく瑞沢高校・競技かるた部に入部した、新入生・筑波秋博役に佐野勇斗、映画オリジナルキャラクターであり、千早のライバルで現役準クイーン・我妻伊織役に清原果耶。ネクストブレイクの呼び声高い3人が新メインキャストとして登場します。

さらに、原作において重要キャラクターである史上最強の名人・周防久志役を賀来賢人が演じる。

相関図は…

『ちはやふる –結び-』相関図(C)2018 映画「ちはやふる」製作委員会(C) 末次由紀/講談社
2016年4月に行なわれた「ちはやふる -下の句-」初日舞台挨拶で続編決定がサプライズ発表されてか約1年。

本格的始動を前に主演の広瀬は、「新たなキャストの皆さんの大きな力と共に、より成長した千早を生きていきたいと思います」と意気込みを語り、既に監督からも大きな課題を頂きました。大事に大事に。監督、スタッフの皆さん、キャストの方々の思いを結んだとき、真っ赤なちはやふるになるはず。楽しみにしていて下さい。私も本当に楽しみです」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

優希美青/花野菫役 コメント

続編から参加させていただくということで不安もありますが、早くキャストやスタッフのみなさんの輪の中に入り込めるよう菫ちゃんらしく元気いっぱい作品に挑みます!

実際にかるたの練習をしたり、大会やかるた部の練習を見学させていただくにつれて、私もかるたが好きになってきました。この映画で競技かるたに携わらせて頂いたからには、競技かるたの魅力をいっぱい伝えられたらなと思っています。

撮影はこれからですが、菫ちゃんの心境の変化をうまく表現できるよう頑張ります!

佐野勇斗/筑波秋博役 コメント

今回、筑波秋博役を演じさせていただくことになりました、佐野勇斗です。競技かるたを体験するのは今回が初めてなのですが、僕が想像していたより遥かに奥が深く、集中力、体力が必要なものなのだなと、とても驚きました。先生方のご指導のもと、とても楽しく練習させていただいています!

ちはやふるファンの皆様が思い描く「筑波秋博」の世界観を壊さないよう、僕なりに精一杯、全力で演じ切りたいと思います!映画の完成を楽しみにしてくださると嬉しいです。

清原果耶/役我妻伊織役 コメント

我妻伊織役で出演させて頂きます、清原果耶です。

もともと原作が大好きなので出演させて頂く喜びを噛み締めつつ、キャストの皆さんの誰よりも、早く美しくかるたをとれるように稽古に励みたいです。

「ちはやふる」に何か新しい風を感じさせることが出来れば嬉しいです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

賀来賢人/周防久志役 コメント

この度、周防久志役で出演させていただくことになりました。かるたの天才、名人、個性的な人物で、今から芝居するのが楽しみです。

原作、映画ともに、とても熱量のある、信念を感じる作品に参加でき嬉しいです。続編からの参加とはなりますが、座組に良い風を吹かせられればと思います。

小泉徳宏/監督・脚本 コメント

上の句・下の句を撮影したのが2015年の春夏。

実際の時間経過通り、物語の舞台は前作から2年後の高校3年生に設定しました。

広瀬すずさんをはじめとする役者たちの2年分の成長に加え、新メンバーも参戦し、映画『ちはやふる』が格段にパワーアップして帰ってきます。

「青春恋愛スポ根映画、ここに極まる」と言われるよう、俳優・スタッフ一同、青春全部懸けます。どんな歌が詠まれのるか、ご期待下さい。

末次由紀/原作 コメント

続編の制作が本当に始まるのだと、また夢のような時間が来るのだとワクワクが止まりません。

脚本も「ちはやふる」の面白い部分が凝縮した新構成で、とても新鮮で嫉妬するほどです。新キャストのみなさんのかるた練習を見学させてもらったのですが、早くもかるた部の顔でした。筋の良さ、姿勢の綺麗さにビックリしました。

メンバーの強くなっていく姿をまた見守れると思うと、楽しみでたまりません。

広瀬すず/綾瀬千早役コメント

サプライズ発表から約1年。そして、今回、新たなキャストの皆さんの大きな力と共に、より成長した千早を生きていきたいと思います。

既に監督からも大きな課題を頂きました。大事に大事に。監督、スタッフの皆さん、キャストの方々の思いを結んだとき、真っ赤なちはやふるになるはず。

楽しみにしていて下さい。私も本当に楽しみです。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 広瀬すず「割と限界まで…」連日の症状訴え

    モデルプレス

  2. 大原櫻子の意外な一面は?“親友”広瀬すずが暴露

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. M!LK佐野勇斗&板垣瑞生の“ガチ私服”公開!コーデのポイント、こだわりデート服は?

    モデルプレス

  5. 迫真“泣きの演技”で絶賛浴びる清原果耶、名シーン誕生秘話と神木隆之介からの言葉<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  6. 土屋太鳳・松井愛莉・広瀬すず、母親への感謝語る「もし一人だったら、と思うと…」

    モデルプレス

  7. 「オーディションで抜群によかった」清原果耶の演技力がすごい 真っ直ぐな涙に感動広がる

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁

    モデルプレス

  2. 02

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  3. 03

    是枝裕和監督「カンヌ映画祭」コンペ部門の審査員に 2018年「万引き家族」で最高賞パルムドール受賞

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木亮平、鍛え上げた肉体美披露 パンツ一丁で“もっこりダンス”写真解禁<シティーハンター>

    モデルプレス

  5. 05

    鈴木亮平、“聖地”でのイベント開催に感激「一生の思い出」木村文乃から感謝も<シティーハンター>

    モデルプレス