草川拓弥(超特急)、土屋太鳳から選ばれ動揺「1番ないと思ってた!」
2017.04.06 18:54
6日、都内にて映画「兄に愛されすぎて困ってます」(6月30日公開)のキックオフ会見イベントが開催され、主演の土屋太鳳、共演の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮らが出席した。
まさかの展開に動揺
映画では、実は誰よりも妹想いのヤンキー系ツンデレイケメン兄・橘はるか役を片寄、初恋の相手の“毒舌なセレブ研修医”芹川高嶺役を俳優の千葉、ホスト系スウィートBOY・美丘千秋役を草川、ヘタレ系塩顔男子・芹川国光役を杉野が演じており、「どの兄系イケメンが好きか」と聞かれた土屋は、「斜め上をいくとしますか」と前置きし、父・橘孝太郎(近江谷太朗)と回答。その後、改めて登壇している4人の中から選ぶことになると、草川が演じた「千秋さん」と土屋。まさかの展開に草川は、「1番ないと思ってた!油断してた!」と動揺していた。
理由は、「千秋さんはショコラって犬を飼っていて、すごくいい子なんです。犬はちゃんと世話をしないといい子に育たない。千秋さんがどういう育て方をしたのかみたいから」(土屋)。これに草川は、「現場ではショコラがなかなか芝居に集中できないこともある。なので、カットがかかっても、密にコミュニケーションをとっていました」と撮影秘話を明かした。
「愛されすぎて困っているもの」告白
小学館「Sho-Comi」にて連載中の夜神里奈作・同名少女マンガを実写映画化した同作は、いつも自分のことを第一に想ってくれて、守ってくれるオトナな年上イケメン“兄系イケメンズ”たちが次々と登場する、甘く切なく少しキケンな“愛されすぎラブストーリー”。映画の内容にちなみ“今、愛しすぎて困っているもの”を聞かれると、草川は「逆に愛されすぎて困っているのが花粉。今日もそうなんですけど、鼻がムズムズ」と花粉症の悩み告白した。
なお、4月12日からはテレビドラマ版(日本テレビ系、毎週水曜深夜※全5回)が放送開始。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】