原菜乃華 (C)モデルプレス

期待の美女・原菜乃華「覚悟を決めた」松井玲奈も見守る「なんて幸せな仕事なんだろう」

2017.03.07 19:35

映画「はらはらなのか。」(4月1日公開)の先行上映および舞台挨拶が7日に都内で行われ、キャストの原菜乃華松井玲奈、吉田凜音、粟島瑞丸、もも(チャラン・ポ・ランタン)、 川瀬陽太、メガホンを執った酒井麻衣監督が登壇した。

  
同作は、原が実際に主演した舞台「まっ 透明な Aso べんきょ~」を原案にしたオリジナルストーリー。劇中では田舎町を舞台に、冴えない子役女優の原ナノカ(原)が、喫茶店の店主・リナ(松井)、転校先のスター的な生徒会長・凜(吉田凜音)、劇団 Z-Lion の演出家(粟島瑞丸)など、個性的な登場人物と織りなすドラマが描かれる。

松井玲奈 (C)モデルプレス
原菜乃華 (C)モデルプレス

期待の美女・原菜乃華が覚悟決める

撮影期間中に12歳から13歳になったという原は、同作が自分にとってどんな作品になったか問われると「覚悟を決めた作品になりました」と力強くコメント。そのわけを聞かれると「今までも、女優さんになりたいとはもちろん思ってきたんですけど、なれなかったらどうしようとか考えることもあったんです。(それでも同作は)何が何でも、絶対に女優さんになろうというふうに決心した作品になりました」と明かした。

これを聞いた酒井監督は「嬉しいです!」とにっこり。続けて「こういう映画を撮ったからには、女優さんとして活躍してほしいなっていう思いもやっぱりあったので、今後も女優としての菜乃華ちゃんを見ていきたいと思います」と原の女優としての活躍に期待を込めた。

(左から)酒井麻衣監督、松井玲奈、もも、原菜乃華、粟島瑞丸、吉田凜音、川瀬陽太 (C)モデルプレス

共演・松井玲奈もエール

一方の松井は「ナノカちゃんを見守る存在ということで、撮影中もこんなにかわいい子を見守れるなんて、なんて幸せな仕事なんだろうなと思っていたんです」と述懐。母性本能が大事になる役柄だったとも話し「ナノカちゃんのお母さんとリナがリンクするようにお芝居しなければいけなかったので、母という存在に近づけるように、同じラインに並べるように、監督と一緒にたくさん話をして役を作っていくのは、初めての経験で。すごくいい経験ができたなと思っています」と笑顔で語った。

イベントの様子 (C)モデルプレス
主題歌を担当し、出演も果たしたももは、ナノカに自撮りを教えるシーンが印象的だったそう。「自撮りするのも慣れていないナノカちゃんに教えるシーンなんですけど、何回撮っても、どこの角度から撮っても、すごく菜乃華ちゃんが可愛い!これは撮影がうまくいかないんじゃないかと思ったんです」と当時の心境を告白し、「下から撮ってもかわいいので、それを見ながら『ちょっと…へタくそすぎでしょ!?』と言うのが、自分に嘘をついているような感じになるというか(笑)。『めちゃくちゃかわいいけどね』って心では思ってたんです」と明かし、笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 松井玲奈、“セラピスト”新川優愛に傾倒…W主演映画決定

    モデルプレス

  2. 清水富美加&松井玲奈の映画「笑う招き猫」公開について発表 「大変そう、撮影前からもう辛い」コメントを振り返る

    モデルプレス

  3. 松井玲奈の「カルテット」“すずめちゃん(満島ひかり)”風ヘアに絶賛続々「めっちゃ可愛い」

    モデルプレス

  4. NMB48藤江れいな卒業で「“君好き”メンバーが絶滅寸前…」と惜しむ声

    モデルプレス

  5. 清水富美加&松井玲奈が“漫才コンビ”結成!「苦手なシーンもたくさんだった」

    モデルプレス

  6. 松井玲奈“加工なしすっぴん”公開で絶賛の声「本当にキレイ」「透明感がスゴい」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ミセス大森元貴、映画出演迷っていた「出ていいものなのか」【#真相をお話しします】

    モデルプレス

  2. 02

    菊池風磨、大森元貴を「意識して見ちゃう」撮影時のモテ行動明かす【#真相をお話しします】

    モデルプレス

  3. 03

    JO1豆原一成、映画「BADBOYS」監督が絶賛した“勘の良さ” 頼もしさ伝わる新カット解禁

    モデルプレス

  4. 04

    真木よう子、SUPER EIGHT丸山隆平に動画送るも「一切既読になんない」【金子差入店】

    モデルプレス

  5. 05

    阿部寛、殺人犯に仕立て上げられた男役で主演 “冤罪の恐怖”描いた小説が映画化【俺ではない炎上】

    モデルプレス