広瀬すず、今の目標を語る「甘い部分がすごく多い」
2017.02.12 18:39
女優でモデルの広瀬すずが主演をつとめる映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2017年3月11日公開)の完成披露試写会が12日、都内にて行われ、広瀬、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、天海祐希、河合勇人監督が登壇した。
キャスト5人の「今の夢」
トークセッションでは、ストーリーにちなみ、生徒役5人が「今の夢」を発表。広瀬は「夢というか目標」と前置きし、「ブレないということ」と回答。「意志は強いんですけど流されやすいタイプでもあるし、甘い部分がすごく多いので意志はちゃんと持ってブレないでいたいなと。お仕事よりも普段のほうが『甘いな』って思うのでビシっといきたいです」とストイックに自分を律していた。そんな広瀬に対し、「映画で主演を張れる女優さんになること」と夢を明かした山崎は、「ここにいる天海さんしかり、すずちゃんしかり、主演を張れる女優さんというのはその作品を背負って立つだけの人間力というか器がある女優さんだと思うので、人間力のある女優さんになりたい」と尊敬の眼差しを向けていた。
また、中条は「『あそこのシーンで元気になれるな』とかそういったことでもいいのでどこかだれかの心に残るような女優さんになりたい」、福原は「楽しむことが一番だと思ってるので主演をやりたいとか色んな思いはあるんですけど、毎日笑顔で楽しめる日々にしたい」とそれぞれ思い思いの夢を表明。
富田は「決まってますよ~痩せることです」と笑いを起こすと、「また皆で踊りたいです」と夢を語った。
映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
同作は、2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝し、世間を騒がせた実話をもとにした、女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の青春感動サクセスストーリー。広瀬演じる主人公・友永ひかりの所属するチアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃を中条、JETSのメンバーを山崎、富田、福原ら、生徒を情熱的なスパルタ指導で全米制覇に導く顧問・早乙女薫子を天海が演じる。最後に映画の見どころを聞かれた広瀬は、「夢がもし叶ったとしてもそれでも努力をし続ける大きさがこの映画で私はすごく感じたことで、好きな世界にいさせて頂いているので、だからこそ努力をし続けなきゃいけないと思った」としみじみ。
そして、「夢を口に出すことってすごい大きいこと。今辛いことだったり悩みも勿論あると思うんですけど周りに家族だったり友だちも絶対いるはずなので自分を信じながら話していくことで大きくなっていけると思う」とエール。「今頑張っている人だったり、頑張りたいことがある人だったり、頑張ったことがある人だったりには、刺激になるものがあるんじゃないかなと思う。そういうものを持って帰って頂けたらすごく嬉しいです」とゆっくりと言葉を紡ぎながら映画の魅力をアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】