M!LK佐野勇斗「砂の塔」に続く作品解禁 新垣結衣と2年半ぶり再共演<コメント到着>
2017.02.10 17:00
views
5人組ボーカルダンスユニット・M!LK(ミルク)のメンバーで、俳優としても活躍する佐野勇斗が、新垣結衣・瑛太のW主演映画「ミックス。」(2017年秋公開)に出演することが決定。モデルプレスにコメントが到着した。
新垣結衣&瑛太が初共演「ミックス。」とは
同作は、恋と仕事に敗れた元天才卓球少女のOL・富田多満子(新垣)と、かつて日本ランカーだったが夢と家族を失い挫折した元プロボクサー・萩原久(瑛太)、そして不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球を通じて小さな“奇跡”を起こす物語。ラブ、スポーツ、コメディという3つのジャンルを、「デート」「エイプリルフールズ」でも監督を務めた石川淳一氏と古沢氏の手によって至極のエンターテイメントとして作り上げる。佐野勇斗の役柄は?
佐野が演じるのは、学校生活に馴染めずに不登校になってしまった高校生で、亡き多満子の母親が経営していた卓球クラブ「フラワー卓球クラブ」に所属する佐々木優馬。家庭環境が悪く両親とは不仲で家にも居場所がない。彼には卓球場だけが唯一の心のよりどころだった。卓球練習の後は1人公園やファミレスで時間をつぶしている優馬は、お世辞にも上手いとは言えないが卓球マニアで知識が豊富なインテリ派。専業主婦の弥生(広末涼子)と年の差のペアを組むことになる。
新垣結衣と2年半ぶり共演
今作が、“お兄ちゃん”役で一躍注目を浴びたTBS系ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」に続く作品となった佐野は、「今回もいつもテレビで見ている、僕にとっては雲の上の存在の方々と共演させていただけるということで、とても不安ではあります」と率直な心境を吐露。それでも、「みなさんの1つ1つ、全てを学び、吸収させてもらうつもりで。そして今回はコメディ要素も含まれているので、楽しんで撮影に臨みたいと思います!!」と意気込みを語った。また、主演の新垣とは、自身のデビュー作「くちびるに歌を」(2015)以来の共演。「約2年半ぶりの共演をさせていただくので、少しでも僕の成長した姿をお見せできるように、全力で楽しみたいと思います!」とコメントした。
佐野勇斗コメント
今回、佐々木優馬を演じさせていただくことになりました。佐野勇斗です。前回の作品に引き続き、今回もいつもテレビで見ている、僕にとっては雲の上の存在の方々と共演させていただけるということで、とても不安ではあります。しかし、みなさんの1つ1つ、全てを学び、吸収させてもらうつもりで。そして今回はコメディ要素も含まれているので、楽しんで撮影に臨みたいと思います!!また、スポーツをテーマにした作品には初めて出演させていただくので、すごく楽しみです!!そして今回は、僕のデビュー作品「くちびるに歌を」で共演させていただいた新垣結衣さんと約2年半ぶりの共演をさせていただくので、少しでも僕の成長した姿をお見せできるように、全力で楽しみたいと思います!
映画「ミックス。」ストーリー
母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。
しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。だが、そんな2人の関係にも、やがて変化が訪れていく。
果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?そして、がけっぷちアラサー女子・多満子の恋の行方は!?
【Not Sponsored 記事】