高杉真宙主演映画『想影』より(C)2016「想影」EIGAHANG

高杉真宙、主演映画に“1位”評価「これからもっと頑張ろう」<コメント到着>

2016.08.09 11:00

俳優の高杉真宙が主演を務め、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にノミネートされた映画『想影』が、観客投票において第1位を獲得。高杉が喜びのコメントを寄せた。

  

高杉真宙主演『想影』


同作は早稲田大学出身のスタッフで結成された組織「EIGAHANG」による自主映画。「女による女のためのR18文学賞」にて最終選考にノミネートされた、野村実来氏のラブストーリーを実写化している。10年の時を経て、過去の想いと対峙する決心を固めた女性の現在を描く短編恋愛映画で、高杉はヒロインの中村由美(松原菜野花)が長く片思いをする幼なじみの栄大輔役。栄の中学生時代を高杉、大人時代を細田善彦が演じている。

快挙で意気込み新た「これからもっと頑張ろうと思います」

高杉真宙/映画『想影』メイキングショット(C)2016「想影」EIGAHANG
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭は若手映像クリエイターの登竜門として2004年にスタート。先月16日から24日までの9日間、13回目の開催を迎えた。来場客による人気投票の集計結果は、審査員による主催者賞の授与とは別で発表。1位の作品は最も観客の支持を集めたとして、まさに「観客賞」とも言える結果となっている。

高杉は今回の結果を受けて「『想影』が『SKIPシティ国際Dシネマ映画祭』で観客投票1位を獲得したとお聞きして、本当に嬉しく思います」と喜び、「皆さんが映画祭に足を運んでくださり、作品をご覧頂き、そしてたくさんの方がよかったと評価して投票してくださった事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます」と感謝。

今年20歳になった高杉が「同年代の皆さんと組んでもっとお仕事をしたい」との想いから自主映画製作に参加した経緯もあり、「僕と世代の近い若いスタッフの皆さんと一緒に作った『想影』をこうやって評価していただけて…これからもっと頑張ろうと思いますし、また皆さんと一緒に作品を作れたらいいなと思っています」と意気込みを新たにしている。

監督「最高の船出になった」

高杉真宙主演映画『想影』より(C)2016「想影」EIGAHANG
加藤慶吾監督も「映画を撮る身として、観客の方々から評価される、こんなに嬉しいことはありません。キャスト・スタッフ一同、大変喜んでおります」とコメント。「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭という、国内でも有数の規模を誇る映画祭においてこの様な光栄な結果をいただけたこと、本作品にとって最高の船出になったのではと思っております」と胸を張った。

なお同作は8月10日(水)19時より、新宿シネマカリテにて特集上映が決定。当日は、監督とヒロインの松原、共演の日高七海が登壇予定。(modelpress編集部)

高杉真宙 コメント

高杉真宙
「想影」が「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」で観客投票一位を獲得したとお聞きして、本当に嬉しく思います。

皆さんが映画祭に足を運んでくださり、作品をご覧頂き、そしてたくさんの方がよかったと評価して投票してくださった事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

僕と世代の近い若いスタッフの皆さんと一緒に作った「想影」をこうやって評価していただけて…これからもっと頑張ろうと思いますし、また皆さんと一緒に作品を作れたらいいなと思っています。

8/10のシネマカリテ映画祭でも上映があるので、よかったらぜひご覧ください。本当にありがとうございました。

加藤慶吾監督 コメント

本作が、観てくださった方々にどう受け取られたのか、それを知るすべはなく、上映後も掴まえ所のない感覚に陥っておりました。

そんななか、大変喜ばしい吉報です。映画を撮る身として、観客の方々から評価される、こんなに嬉しいことはありません。キャスト・スタッフ一同、大変喜んでおります。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭という、国内でも有数の規模を誇る映画祭においてこの様な光栄な結果をいただけたこと、本作品にとって最高の船出になったのではと思っております。

引き続き、本作をより多くの方に見ていただける様に尽力していくとともに、本映画祭での上映時の盛り上がり、そして今回の結果、それらを原動力にまだまだ作品を作り続けてまいります。この度は、本当にありがとうございました。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 高杉真宙が念願の初挑戦「どんな風に皆さんに届くのかな」

    モデルプレス

  2. 高杉真宙が金髪に!約1ヶ月の北海道生活を終えて…<撮り下ろし>

    モデルプレス

  3. 高杉真宙「PとJK」金髪ビジュアル解禁 原作者も太鼓判「完璧に大神になっている!」

    モデルプレス

  4. 亀梨和也×土屋太鳳で実写化「PとJK」 高杉真宙、玉城ティナ、西畑大吾ら追加キャスト発表

    モデルプレス

  5. 高杉真宙の“唯一感”に一目惚れ―「この子じゃなきゃ嫌だ」熱烈オファー快諾で同世代タッグ実現

    モデルプレス

  6. 進化する高杉真宙、4kg増&筋トレで挑むアクションがすごい「“表と裏”しっかり見届けて」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    清水尋也被告、映画「炎上」に出演していた 判決確定で予定通り2026年春公開へ「対応の協議を重ねてまいりました」

    モデルプレス

  2. 02

    なにわ男子・道枝駿佑&生見愛瑠が涙「君歌」“10年間の愛の軌跡”切り取った場面写真一挙解禁【君が最後に遺した歌】

    モデルプレス

  3. 03

    オズワルド伊藤俊介、蛙亭イワクラと破局で自虐「最もロマンティックからかけ離れた状態」高橋恭平・中島颯太らが優しくフォロー【ロマンティック・キラー】

    モデルプレス

  4. 04

    「ウィキッド・スペシャル:忘れられない一夜」シンシア&アリアナが放つ圧倒的な歌声 聖地で起きた奇跡の記録

    モデルプレス

  5. 05

    大泉洋、向井康二と笑いの応酬「同じSnow Manでも目黒くんとは大違いだな」【ラストマン】

    モデルプレス