高畑充希、EXILE岩田剛典のサプライズに「泣いてしまった」感動エピソードに黄色い歓声
2016.06.04 12:50
views
女優の高畑充希が4日、都内にて行われた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(6月4日公開)初日舞台挨拶にEXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典、原作の有川浩氏、三木康一郎監督とともに出席。過酷なスケジュールの中行われたという撮影で「一番嬉しかったこと」を聞かれた高畑は、都内から3、4時間離れた場所でのクランクアップを振り返り「先に(岩田が)クランクアップしていたので、1人だったんですけど、『お疲れ様』ってなったら、花束を持った樹(=岩田)が駅の向こうから歩いてきた」とエピソードを披露。客席から「キャー!」という黄色い歓声が飛ぶと、岩田は「やめろよ!」と照れくさそうな笑顔を浮かべた。
サプライズで現場に足を運んだそうで、その心遣いに「全員が揃ってクランクアップできたことに泣いてしまった」と感動したという高畑。映画初主演ということもあり「終わり方も思い出深い作品になりました」としみじみと語った。
初日を迎え「観ていただける嬉しさと終わってしまう寂しさがある」と本音を吐露した高畑は、「気持ちがぽかぽかする映画。色んな人に観てもらうために、単純に宣伝頑張ろうって思えたんです」と作品への愛を明かしていた。
高畑充希「嬉しさと寂しさがある」
同作は、「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」「空飛ぶ広報室」「阪急電車」「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家・有川氏の恋愛小説「植物図鑑」が原作。彼女の作品の中でも胸キュン度が最も高い累計110万部を超えるベストセラーで、全てが思うようにならないOL(高畑)が家の前で倒れていた青年(岩田)と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描く。初日を迎え「観ていただける嬉しさと終わってしまう寂しさがある」と本音を吐露した高畑は、「気持ちがぽかぽかする映画。色んな人に観てもらうために、単純に宣伝頑張ろうって思えたんです」と作品への愛を明かしていた。
Flower鷲尾伶菜サプライズ登場
なお、イベントにはサプライズでFlowerのボーカル・鷲尾伶菜がサプライズ登場し、主題歌「やさしさで溢れるように」を披露。中には、涙する観客もあらわれ、会場は感動に包み込まれた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】