中村里砂、初主演映画の詳細明らかに レトロな世界観を演出
2016.03.05 10:00
モデルの中村里砂が初演技にして、映画初主演を飾る「少女椿」(5月21日より全国順次ロードショー)のキャラクター写真、および場面写真の一部解禁された。同作は、丸尾末広氏の同名カルト漫画を映画化したもの。公開されたキャラクター写真では、主人公のみどりを演じる中村が、レトロな世界観を演出している。
1984年に原作が発刊されて以来、アニメ化や舞台化はされてきたが、実写映画化は30年もの間、何度も試みがあったもののその世界観を描くむずかしさゆえに企画が立ち消えになっていたが、TORICO監督によって実写映画化。
物語の舞台は、ある時代の東京。母親を病で亡くしたみどりは、赤猫サーカス団の団長である嵐鯉治郎に拾われる。個性的で怪しげな連中が顔を揃える地方巡業に回るサーカス団で、みどりは苛めにあいながらも健気に毎日を送る。そんなある日、サーカス団にワンダー正光と名乗る男が加入。苛めにあうみどりを見たワンダー正光は、彼女のことを気にかけて、彼自身が持つ超能力で不思議な光景を見せる。彼の優しさにみどりは次第に心を寄せていく。(modelpress編集部)
豪華役者が揃う
主人公でヒロインのみどりを中村が演じるほか、ワンダー正光には風間俊介、カナブンにはアーティストの武瑠(SuG)、紅悦には森野美咲、鞭棄には佐伯大地、赤座には深水元基、そしてサーカス団団長の嵐鯉治郎には中谷彰宏といった役者陣が集結。また、みどりの母親に鳥居みゆき、町の実力者に鳥肌実といった個性的な面々も共演する。物語の舞台は、ある時代の東京。母親を病で亡くしたみどりは、赤猫サーカス団の団長である嵐鯉治郎に拾われる。個性的で怪しげな連中が顔を揃える地方巡業に回るサーカス団で、みどりは苛めにあいながらも健気に毎日を送る。そんなある日、サーカス団にワンダー正光と名乗る男が加入。苛めにあうみどりを見たワンダー正光は、彼女のことを気にかけて、彼自身が持つ超能力で不思議な光景を見せる。彼の優しさにみどりは次第に心を寄せていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】