石井杏奈「E-girlsの時より緊張」 小芝風花ら“ジミーズ”とダンス初披露
2015.07.19 14:07
views
E-girlsの石井杏奈が、今までにないくらい緊張したという心境を明かした。
19日、都内にて初主演をつとめる映画『ガールズ・ステップ』(9月12日公開)のイベントに出演。小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩らと結成したダンス部5人組“ジミーズ”として、劇中のクライマックスとなるシーン・全国高校生ダンス選手権で披露するダンスをサプライズで初披露した。
石井の緊張は他のメンバー達も感じ取っていたようで、「E-girlsのコンサートの時より緊張するとか言ってて“本当にやめてくれよ”と思って。勘弁してくれって感じでした(笑)」と小野。石井も「なんでだろう!?ジミーズで踊ることも少ないですし、その新鮮さと、普段自分がど真ん中で、少人数の5人だけでパフォーマンスというのも中々ないので」と振り返り、「E-girlsの時よりも本当にドキドキしていました。みんなに背中を叩いてもらったりして、緊張をほぐしてました」と仲睦まじいエピソードも明かした。
なお、公開されている同作の特報には、モデルプレス編集部が提供したキャッチコピー「夢がない人にこそ観て欲しい。変わりたいと思える映画」も使用されている。(modelpress編集部)
E-girlsの時より緊張?
披露したのは同作の主題歌でGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲『ALL FOR YOU』。この日のために2日間皆で集まって練習し、ぶっつけ本番でイベントに臨んだといい、石井は「今までにないくらい緊張しましたし、でもステージに出たらあたたかいお客さんがいて、皆がいて、楽しく踊ることができました」と笑顔を見せた。石井の緊張は他のメンバー達も感じ取っていたようで、「E-girlsのコンサートの時より緊張するとか言ってて“本当にやめてくれよ”と思って。勘弁してくれって感じでした(笑)」と小野。石井も「なんでだろう!?ジミーズで踊ることも少ないですし、その新鮮さと、普段自分がど真ん中で、少人数の5人だけでパフォーマンスというのも中々ないので」と振り返り、「E-girlsの時よりも本当にドキドキしていました。みんなに背中を叩いてもらったりして、緊張をほぐしてました」と仲睦まじいエピソードも明かした。
殻を破っていくジミーズの成長に注目
同作は、2014年4月より中学校で必修科目となり急激な盛り上がりを見せているダンスをテーマに、高校での単位取得のために嫌々ダンスを始めたあずさ(石井)、愛海(小芝)、葉月(小野)、環(秋月)、美香(上原)のジミーズ(地味でダメダメな女子たち)と呼ばれる5人の等身大の女の子たちが、悩み苦しみもがきながらもダンスを通じて成長していく、友情あり恋愛あり感動ありの青春ダンスムービー。
【Not Sponsored 記事】