木村拓哉「HERO」、おなじみのマスターが歴史に残るセリフ披露
2015.07.09 13:20
views
SMAP・木村拓哉が主演を務める映画「HERO」(7月18日公開)に出演するおなじみのキャラクターが歴史に残るセリフを披露する。
映画の公開に伴い、ウイスキーのCMが7月11日からオンエア。CMは同作でおなじみのバー「St.George's Tavern(セント・ジョージズタバーン)」のマスターを演じる田中要次が、検事&事務官コンビ役の杉本哲太と八嶋智人にハイボールを勧めるストーリー。少し変わったハイボールに驚く2人に、普段は「あるよ。」としか言わないマスターが、「合うよ。」と別のセリフを言うシーンが見どころで、田中は「ちょっと歴史に残るセリフになるんじゃないでしょうか。はやるといいですね。そしてまたこれで、10年食いつながせてもらいます(笑)」とお茶目に撮影を振り返った。
杉本は「この『Tavern』に久しぶりに来て、八嶋さんとコンビのこの田村・遠藤コンビっていうのが、ちょっと懐かしい感じがして、楽しかったです」と満足した様子。八嶋も「こんな形で、自分、八嶋智人じゃなくて、遠藤と田村という『HERO』のキャラクターとしてCMに出られるっていうのが、特別な感じがしてすごくうれしい気がします」と感銘を受けていた。
またWEB限定で、木村演じる久利生公平が劇中でいつも見ている通販番組「Rocky’s Online Shop(ロッキーズオンラインショップ)」のスペシャル動画も公開される。(modelpress編集部)
1テイク目からシンクロ
撮影では、八嶋と杉本が「うまっ!」の一言のあと、思わず二人して顔を見合わせてうなずくシーンが1テイク目から完全にシンクロ。その息の合い方は、その場にいたスタッフ全員からため息が漏れるほど。一方、田中はバーの小道具を使いギャグを披露しスタジオを笑わせた。「長年、店を守ってきてよかった」
ずっとドラマ、映画と撮影してきたバーがCMになったことに対し田中は「ここまできましたかって感じです。長年、店を守ってきてよかったと思っております。当店も、世間に知れわたって14年、ほんとによくもちましたよね(笑)」と感慨深げ。CM撮影については「もしかしたら、店にいる時間が今まで以上に長かったかもしれないです、実は」と意外な事実を明かした。杉本は「この『Tavern』に久しぶりに来て、八嶋さんとコンビのこの田村・遠藤コンビっていうのが、ちょっと懐かしい感じがして、楽しかったです」と満足した様子。八嶋も「こんな形で、自分、八嶋智人じゃなくて、遠藤と田村という『HERO』のキャラクターとしてCMに出られるっていうのが、特別な感じがしてすごくうれしい気がします」と感銘を受けていた。
またWEB限定で、木村演じる久利生公平が劇中でいつも見ている通販番組「Rocky’s Online Shop(ロッキーズオンラインショップ)」のスペシャル動画も公開される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】