有村架純“ビリギャルさん”にお願い事
2015.04.24 13:43
女優の有村架純が“ビリギャルさん”にお願い事をした。
23日、大阪の通天閣で行われた映画『ビリギャル』(5月1日公開)のイベントに出席した。大阪で「ビリ」と付くものと言えば、「ビリケンさん」。いわずと知れた大阪一の観光名所「通天閣」展望台に鎮座し、その愛くるしい表情と、幸運を呼ぶ神様として、人々に愛されている。その「ビリ」に掛けて、通天閣観光株式会社の協力のもと、「ビリケンさん」が、映画公開を記念して、「ビリギャルさん」に大変身を遂げた。
「ビリギャルさん」は、この場限りのお披露目となったが、幸福の神様の微笑のもと、終始笑顔に包まれたイベントとなった。(modelpress編集部)
初対面に大爆笑
黒幕に覆われたビリケンさんの台座前に、白いトップスと鮮やかなブルーのショートパンツ姿で現れた有村は、実は通天閣に登るのも、ビリケンさんに会うのも初めて。スタッフの掛け声を合図に幕を引くと、有村の前に現れたのは、金髪のかつらに制服を着て、主人公・さやかのようにギャルへと変身したビリケンさん。足元には「わしもビリギャルさんやで!」の文字も書かれおり、これには有村も大爆笑。「ユニークなビリケンさんですね。でもこうやって、ビリケンさんも映画を応援してくれていることをありがたく思います」と感想を述べた。有村架純が“ビリギャルさん”にしたお願い事は?
無事ギャルとなったビリケンさんの台座にある「BILLIKEN」のプレートを、有村自らの手で「BILLIGAL」へと変えて、目出度く「ビリギャルさん」が誕生。映画に掛けてビリギャルさんのギャル偏差値を聞かれると「90くらいはいっているのではないでしょうか!」と合格間違いなしの高判定を下した。また、お願い事をしながら足裏を撫でる、ビリケンさん独特スタイルで祈願を実施し、どんなお願い事を?という問いかけに有村は、「映画『ビリギャル』の大ヒットと、これからもお仕事が順調にいくことを祈りました」と答えた。「ビリギャルさん」は、この場限りのお披露目となったが、幸福の神様の微笑のもと、終始笑顔に包まれたイベントとなった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】