生田斗真主演映画、ポスター解禁 Hey! Say! JUMP山田涼介らと豪華共演【モデルプレス】

生田斗真主演映画、ポスター解禁 Hey! Say! JUMP山田涼介らと豪華共演

2015.03.06 16:00

俳優の生田斗真主演映画「グラスホッパー」のティーザーポスターが解禁された。

  
同作は、120万部を突破した伊坂幸太郎氏による同名小説が原作。殺された恋人の復讐のため、裏組織に潜入した元教師・鈴木(生田)と、人を絶望させる力を持ち、自らも精神を病む自殺専門の殺し屋・鯨(浅野忠信)、そして驚異的身体能力を持つ孤独な若き殺人者・蝉(山田涼介)が、渋谷スクランブル交差点で起きたある事件をきっかけに交錯していくサスペンスストーリーである。

心に闇を抱える難しいキャラクターをそれぞれ抜群の演技力で表現し、かつてないコラボレーションが実現。監督は「脳男」(2013)で骨太な演出力を遺憾なく発揮し、ヒットを打ち出した瀧本智行監督、さらに脚本は「あなたへ」(2012)で日本アカデミー脚本賞優秀賞を受賞した、青島武氏が務める。公開日は2015年11月7日(土)に決定した。(modelpress編集部)

■あらすじ
渋谷スクランブル交差点―。ハロウィンの夜、仮装した若者たち、そして通行人をも巻き込んだ凄惨な事故が発生する。教師の鈴木(生田斗真)は、この事故で愛する恋人・百合子を失ったのだ。意図的に仕組まれた事件であったことを知った鈴木は、この事件の首謀者への復讐のため、中学教師の職を捨て、裏社会の組織に潜入し、その機会を窺っていた。漸く復讐が遂げられるかと思ったその時、敵“カタキ”が目の前で車に撥ねられ、あっけなく死んでしまった。“押し屋”とよばれる殺し屋の仕業だった。正体を探るため、鈴木は“押し屋”の後を追うが、自らの嘘がばれ、闇の組織から命を狙われることに…。

交差点近くの高層ホテル―。人の意識を暗黒に導く力を宿す「自殺専門」の殺し屋・鯨(浅野忠信)。闇の組織からの依頼で、ハロウィン事件の真相を知ってしまった新聞記者を自殺に追い込んだ。仕事を終えたと思った時、彼が目にしたのは窓外の交通事故、誰かの手が一人の男の背を押す様だった─。

そしてもう一人―。若く、驚異的な身体能力を持ち、その俊敏なナイフ使いで依頼された殺しを着実にこなす殺し屋・蝉(山田涼介)。蝉の次の仕事、それは知りすぎてしまった鯨という男を消す、闇の組織からの殺しの依頼だった。敵を失った鈴木、自分を狙う組織を追う鯨、鯨を追う蝉―3人は、それぞれの思いを抱えながら、全てを清算するため、闇の組織のアジトへむかう。果たして生き残るのは誰なのか、物語の結末は―。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 菅田将暉、Hey! Say! JUMP山田涼介の無茶ぶりに撃沈 “一発芸”で会場沸かす

    モデルプレス

  2. 竹富聖花、スラリ美脚披露 舞台裏トークに山田涼介ツッコミ「楽屋か!」

    モデルプレス

  3. Hey! Say! JUMP山田涼介を共演者が絶賛「役者根性がめちゃくちゃすごい」

    モデルプレス

  4. Hey! Say! JUMP山田涼介、“天使すぎる”橋本環奈と初対面 ファン悲鳴に「妬くなよ」

    モデルプレス

  5. 菅田将暉「恥ずかしい」Hey! Say! JUMP山田涼介の暴露に赤面

    モデルプレス

  6. Hey! Say! JUMP山田涼介「悩んだ時期もあった」プレッシャーに苦悩を告白

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Snow Man宮舘涼太、映画単独初出演決定「火喰鳥を、喰う」謎多きキーマン役「新たな一歩を踏み出せた」

    モデルプレス

  2. 02

    西野七瀬、劇中でAKB48の名曲歌唱した理由明かす 高橋文哉も絶賛「キーを外さないでいてくれる」【少年と犬】

    モデルプレス

  3. 03

    高橋文哉、原作者からのサプライズレターに歓喜 役作りの苦悩も明かす「いろんな道のりがあった」【少年と犬】

    モデルプレス

  4. 04

    山下美月、“最強ギャップ男子”に「強敵すぎる!」胸キュン場面を赤裸々トーク<モデルプレス特別企画「山田くんとLv999の恋をする」女子会>

    株式会社KADOKAWA

    PR
  5. 05

    鈴木亮平、有村架純とは「すごく相性がよかった」“同じ出身地”関西弁で意気投合【花まんま】

    モデルプレス