映画「悼む人」初日舞台挨拶に登壇した(左から)堤幸彦監督、貫地谷しほり、大竹しのぶ、高良健吾、石田ゆり子、椎名桔平、井浦新【モデルプレス】

高良健吾、石田ゆり子から“巨大”バレンタインチョコのサプライズ

2015.02.15 12:50

俳優の高良健吾が、女優の石田ゆり子から“巨大”バレンタインチョコレートのサプライズを受けた。

  
14日、都内にて行われた映画『悼む人』の初日舞台挨拶に出席。当日のバレンタインデーにちなみ、登壇者から主演の高良へ労いと感謝の意味を込めて、バレンタインチョコレートをプレゼント。さらに、石田からは特別に巨大な桜型チョコレートを直接食べさせてもらうというサプライズも行われ、観客を沸かせた。

高良健吾、俳優デビュー10年目の同作に感謝

同作は、作家・天童荒太氏が7年の歳月を費やし書き上げた、第140回直木賞受賞小説「悼む人」(文藝春秋刊)を堤幸彦監督により映画化。縁もゆかりもない死者を悼む旅を続ける坂築静人(高良)との出会いを通して、生と死について深く向き合っていく人々の姿を描く。

高良は「俳優デビュー10年目の1発目の作品でしたので、難しく考えすぎてしまった部分もありましたが、観て頂いた方に様々な感想を頂けました」と喜びを明かし、「1回目は難しい内容かもしれませんが、2回目には安心して観られる…時間が育ててくれる映画です。僕は愛されていますし、『悼む人』を愛しています。いつもは“役の所為で”という気持ちを持ったりしますが、“役のお蔭で”と思わせてくれる役でした」としみじみ振り返った。

また、原作を読み自ら出演を志願したという石田は「生みの親は天童さん、育ての親は堤監督、そして私は乳母役という気持ちでした。この作品は、観る方の人生によって形を変える生き物のような作品です」と同作を紹介。育ての親と名付けられた堤監督は「天童さんから、『長い道のりでしたけど、ここに来られてよかったです」とメールを頂きました。気仙沼での上映会では、津波で息子さんを亡くされた方から、1000年に1度の震災に怒りをもっていたのですが、この作品を観て息子を愛していることに気づけたと仰って頂けました。この作品は、わたしの再デビュー作です」と感謝の想いを語った。

このほか舞台挨拶には、井浦新、貫地谷しほり、椎名桔平、大竹しのぶが登壇した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “司会”高良健吾&貫地谷しほり「心配」「一生に一度しかない」

    モデルプレス

  2. 呉美保監督、結婚&妊娠を発表 高良健吾が祝福

    モデルプレス

  3. 井上真央、東出昌大&高良健吾は「女心がわかってない」

    モデルプレス

  4. 高良健吾&石田ゆり子、ラブシーンを振り返り照れ笑い

    モデルプレス

  5. 鈴木京香&高良健吾が相思相愛 互いの印象を明かす

    モデルプレス

  6. 東出昌大、高良健吾の裏切りに驚き「マジで?」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月のカバーモデルは吉岡里帆

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    第1子妊娠中・高畑充希、タイトなシースルードレスでふっくらお腹披露 【秒速5センチメートル】

    モデルプレス

  2. 02

    SixTONES松村北斗、16年前オーディションを受けた仲間と驚きの“再会”語る「負けてられないな」【秒速5センチメートル】

    モデルプレス

  3. 03

    timelesz寺西拓人、初主演映画で探偵役熱演「天文館探偵物語」場面写真・特報映像解禁

    モデルプレス

  4. 04

    子役・倉田瑛茉、人生初アフレコ挑戦 DAIGOは9年ぶり帰還「映画 きかんしゃトーマス」ゲスト声優解禁

    モデルプレス

  5. 05

    宮沢りえ、福山雅治の“初恋の人”役で映画「ラストマン」出演決定 事件の鍵握る重要人物に「不安や緊張もありました」

    モデルプレス