miwa、初映画舞台裏で「ヒカリへ」セッション
2015.01.31 14:12
シンガーソングライター・miwaが代表曲『ヒカリへ』を共演者とセッションした。
31日、都内で行われた映画『マエストロ!』初日舞台挨拶に出席。同作でスクリーンデビューとなるmiwaは「私にとって初めての演技。5年前にCDデビューした時はCDショップを回ってデビューしたことを実感しましたが、今日もその時と同じように、映画に出たんだなという実感が湧いています」と目を輝かせた。
同作は、さそうあきら氏の同名漫画を実写化。解散した名門オーケストラの再結成のために集められた“負け組”楽団員たちが、再結成を企画した謎の指揮者・天道(西田)に反発しながらも次第に惹きこまれていき、復活コンサートに向け奮闘していく。松坂は同作で“コンサートマスター”役として楽団員たちを牽引。miwaはヒロインのフルート奏者を演じた。
舞台挨拶にはそのほか古舘寛治、大石吾朗、河井青葉、池田鉄洋、モロ師岡、村杉蝉之介、中村倫也、嶋田久作、小林聖太郎監督、原作者のさそう氏も出席。(modelpress編集部)
松坂桃李&西田敏行がしょんぼり
また撮影の合間には楽屋でmiwaの代表曲『ヒカリへ』をセッションしたことも明かし「それがすごく思い出に残っています」とにっこり。共演の小林且弥の携帯電話でその様子を撮影しており「DVD特典で世に出そう」とノリノリだったが、主演の松坂桃李はそこに参加していなかったのか「それは僕や西田(敏行)さんが撮影している時ですかね?」と苦笑い。西田も「スマホいいなぁ(笑)」としょんぼりしていた。同作は、さそうあきら氏の同名漫画を実写化。解散した名門オーケストラの再結成のために集められた“負け組”楽団員たちが、再結成を企画した謎の指揮者・天道(西田)に反発しながらも次第に惹きこまれていき、復活コンサートに向け奮闘していく。松坂は同作で“コンサートマスター”役として楽団員たちを牽引。miwaはヒロインのフルート奏者を演じた。
舞台挨拶にはそのほか古舘寛治、大石吾朗、河井青葉、池田鉄洋、モロ師岡、村杉蝉之介、中村倫也、嶋田久作、小林聖太郎監督、原作者のさそう氏も出席。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】