能年玲奈主演「ホットロード」、主要キャスト全て発表
2014.05.13 05:00
女優の能年玲奈が主演を務める映画「ホットロード」(8月16日公開)の主要キャストが全て発表された。
今回発表された新キャストは、Nightsのリーダー・玉見トオル役に鈴木亮平、トオルの恋人役に太田莉菜、Nightsのメンバーに落合モトキ、山田裕貴、和希が通う中学校の先生役に鷲尾真知子、利重剛、医者役に野間口徹、春山の母親役に松田美由紀。能年玲奈、登坂広臣、木村佳乃、小澤征悦、竹富聖花など、すでに発表されているキャストと合わせて主要キャストが出揃った。
監督は「僕らがいた(前篇・後篇)」「だまりの彼女」などのヒット作を手がけ、恋愛青春映画の名手として高い評価を得ている三木孝浩監督。また、原作と同様、世代を超えて愛される尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」が、原作の世界観を彩っている。ふたりの純愛だけでなく、母と娘の愛をみつめた、命の再生の物語となっている。(モデルプレス)
「ホットロード」とは
今作は、漫画家・紡木たくによる不朽の名作コミックを実写映画化。母親から愛されずに育ち心に傷を持った少女・宮市和希(能年)と、夜の湘南で“Nights”というバイクチームに所属する不良少年・春山洋志(登坂/三代目J Soul Brothers)のほろ苦い青春を描く。監督は「僕らがいた(前篇・後篇)」「だまりの彼女」などのヒット作を手がけ、恋愛青春映画の名手として高い評価を得ている三木孝浩監督。また、原作と同様、世代を超えて愛される尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」が、原作の世界観を彩っている。ふたりの純愛だけでなく、母と娘の愛をみつめた、命の再生の物語となっている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】