AKB48卒業発表の秋元才加、総選挙第1位の指原莉乃に言及

2013.06.13 22:53

AKB48の秋元才加が13日、都内にて映画「スプリング・ブレイカーズ」の試写会に、女性エンターテインメント集団「あやまんJAPAN」のルーキタエ、サムギョプサル和田、めんそ~れ愛菜、たまたまことともに出演し、トークショーを行った。

  
8日に行われた「第5回選抜総選挙」には、立候補締め切り日に不出馬を表明し、AKB48を卒業し女優を目指すことを発表した秋元。指原莉乃の1位で終わった選抜総選挙を「これぞお祭り!という最後だったのではないでしょうか」と振り返り、「皆さんがこれから、AKB48の動向を楽しんで、注目していただければ嬉しいなと思います」とメッセージを送った。自身の卒業時期についての質問には、「ないしょ~!」とごまかした。

イベントで秋元は、女子大生がビーチで弾けるという映画の内容にちなんで、ビキニと短パンにスニーカーを合わせ、パーカーを羽織った姿で登場。結局、最後までパーカーを脱ぐことはなかったが、「今年初めて水着を着たので、テンションが上がりました」と感想をコメント。服装の好みについては、「最近は明るいネオンカラーなどを着るようにしています。明るい色を着ると気持ちも明るくなるので、夏は色々な鮮やかな色を着て行きたいなと思っています」と告げた。「結構派手好きなのですが、海外に行くと露出が高くなったり、派手で鮮やかな赤だったり、ショッキングピンクだったりという服を着ることが多いです。AKB48だと、その服を着て仕事へ行くと怖がられることが多いので、あまり着て行けません。海外に行くと自分が好きな海外セレブ風の服を真似て着てみたり、リップを派手にしてみたりというのはあります」と、ファッション面での体験を明かした。

AKB48では、卒業した前田敦子が女優として実績を積み上げているが、前田の活躍について秋元は、「素直に仲間として嬉しいですし、私も追いかけて行かなければいけないなと思います。私達卒業していくメンバーのこれからの動向が今いるメンバーの希望の光にもなると思うので。いるメンバーはメンバーでこれからもがんばっていかなければならないし、私達が次へつなげる道を作っていくことが(AKB48の)第2章では」と語った。目指す女優として「樹木希林」の名前を挙げ、挑戦してみたい役には、「殺人鬼とか、娼婦とか」とコメント。今後の女優としての意気込みを、映画の内容にからめて、「色んな役を体当たりして、アイドルから女優へ、殻を破って一歩踏み出すという点は一緒なので、色々な面を見せて、色んな顔を見せて、いい意味で皆さんを裏切っていけたらいいなと思います」と語った。

映画「スプリング・ブレイカーズ」は、退屈な大学生活に飽きた女子大生4人組が、スプリング・ブレイク(春休み)にフロリダ旅行を計画し、資金を作るために強盗を成功させてしまう衝撃のエンターテインメント。ディズニー作品出身の全米トップアイドル、セレーナ・ゴメスとヴァネッサ・ハジェンズらが出演し、秋元は、「夏に盛り上がるために、みんなでわいわい観ていただいて、ファッションの面でもそうですし、自分の殻を破って行動して、そこから何を得るかというのも、この『スプリング・ブレイカーズ』という作品の中に見える所だと思います。ぜひ、そこに注目して見て頂きたいなと思います」と見所を語った。

映画「スプリング・ブレイカーズ」は、6月15日より全国ロードショー。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. Berryz工房・嗣永桃子、指原莉乃の総選挙1位にナルシスト発言?

    モデルプレス

  2. 「HEY!HEY!HEY!」電撃復活 AKB48新選抜、Kis-My-Ft2、山下智久ら豪華共演

    モデルプレス

  3. 秋元康、「総選挙」まさかの結果に苦悩「どういう曲を作ればいいのか」

    モデルプレス

  4. AKB48新選抜、フォーメーション初披露「絵が地味」

    モデルプレス

  5. 総選挙圏外で謝罪…親とケンカも AKB48メンバーが本音激白「まだここにいてもいいのかな」

    モデルプレス

  6. 堤真一、指原莉乃の残念な第1印象を暴露

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月のカバーモデルは吉岡里帆

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    有村架純、タクシーで「タレントさんか何かですか」と聞かれて思わずついた“嘘”【ブラック・ショーマン】

    モデルプレス

  2. 02

    二宮和也、SUPER EIGHT横山裕の「横山万博」欠席受け“危機感”「僕の場合は本当にファンだけミーティングみたいに」【8番出口】

    モデルプレス

  3. 03

    二宮和也、ラストシーンは3パターン撮影 岡田准一の“強さ”も実感「CGみたいに見えるけど…」【8番出口】

    モデルプレス

  4. 04

    福山雅治「キャリア史上最も多くNGが出た」20テイクに及んだシーン明かす「本当にプレッシャーでした」【ブラック・ショーマン】

    モデルプレス

  5. 05

    人気ホラーゲーム「夜勤事件」実写映画化決定 不穏な雰囲気包まれる特別映像公開

    モデルプレス