榮倉奈々、V6岡田の現場での素顔を明かす

2013.04.27 20:19

映画「図書館戦争」の初日舞台挨拶が27日、都内で開催され、主演のV6岡田准一と榮倉奈々、出演の栗山千明、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、石坂浩二、佐藤信介監督が登壇した。

  
有川浩氏による人気小説シリーズを映画化した同作は、メディア検閲が合法化された未来の日本が舞台。検閲を進める「メディア良化隊」と本を読む自由を守る「図書隊」が銃撃戦を繰り広げるエンタテインメント。

初回上映後、舞台に立った一同。岡田が「この映画が皆さんの胸に届いて、『面白かった』と、『原作を汚していない』と言われることが僕たちの喜びです」と緊張気味に挨拶すると、会場から大拍手が起こった。

新米図書隊員を演じた榮倉は、この日は、美脚をあらわにしたブルーのミニドレスで登場。「上映後に見てくださったお客様の前に立つのは今日が初めてです。しかも公開日ということですごく緊張していますが、こんなにたくさんの方に集まっていただいて、すごく、すごく嬉しいです」と初日を迎えた感想を語った。

また、岡田のツンデレぶりも注目となる同作だが、トークでは各自が撮影秘話を明かす中、岡田の素顔が垣間見れる場面も。図書隊員のトレーニングの場面は一日で撮影を終わらせたというが、榮倉は、足がパンパンに張ってしまい、「生まれたての小鹿みたいな感じで、プルプルしました」と、そのときの様子を紹介。しかし、教官役の岡田が、アドリブで、「11、12、12、12…」と榮倉を励ましながらカウントを続けると、榮倉は、「意外とぶんばって立て直すことができた自分にちょっとびっくりしました。ああ気合いだなと思いました」とにっこり。

そんな榮倉との思い出を語ったのは、同僚の図書隊員を演じた栗山。北九州でロケをした際、榮倉と2人で夕食を取ったり、お酒を飲んだ思い出を振り返った。「親友としての絆みたいなものが深まることができたのかなと思っています」と笑顔を見せた。

また、この日は、全国の約300館で実施された人気投票「映画館戦争」での上位10館の中から、岡田と榮倉が舞台挨拶を行う1館を決定する抽選が行われた。結果、「宮崎セントラルシネマ」を、5月中旬頃、岡田と榮倉が訪れることとなった。

イベントの最後に、岡田が、教官という役柄にちなんで、客席にいた女の子の頭をなでるサプライズがあり、岡田は、「(今作の大ヒットがあれば)続編があるかもしれません。いっぱい見ていただいて、たくさんの人にすすめていただければと思います」と詰め掛けたファンへメッセージを送った。

映画「図書館戦争」は同日から全国東宝系でロードショー。(モデルプレス)
栗山千明、榮倉奈々
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 榮倉奈々の素顔が流出 大物芸人も太鼓判

    モデルプレス

  2. V6岡田准一&榮倉奈々、恥ずかしいシーンを告白 好きなタイプも明かす

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 榮倉奈々、5年間継続したブログ終了

    モデルプレス

  5. 榮倉奈々の素顔を共演者が絶賛「気を使わずに一緒にいられる」

    モデルプレス

  6. 榮倉奈々、セクシードレスで登場 TOKIO国分太一「すごい悪いことしてる気分」

    モデルプレス

  7. 榮倉奈々、V6岡田の“ツンデレ”ぶり明かす

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」

    モデルプレス

  2. 02

    「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる

    モデルプレス

  3. 03

    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>

    モデルプレス

  4. 04

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  5. 05

    石原さとみら「アンナチュラル」キャスト9人が6年ぶりに再集結「ラストマイル」追加出演者発表

    モデルプレス