松岡茉優「自分でも見たことの無い表情」 すっぴん素肌撮影で明かされた、揺れる思いとは

【松岡茉優/モデルプレス】公開されるや、瞬く間に「美しい!」「言葉も出ない」と見惚れる人が続出した、女優・松岡茉優の“すっぴん素肌”。映画やドラマ、バラエティと枠を越え、様々な顔を持つ実力派の彼女が「自分でも見たことの無い表情」という姿に注目が集まる中、初めてのすっぴん素肌撮影の舞台裏に追った動画が本日ついに公開。豊かな表情で“ありのまま”の美しさを魅せている。

松岡茉優 すっぴん素肌撮影の裏側

SK-IIによる「#すっぴん素肌プロジェクト」動画シリーズの最後を飾った松岡。すっぴん素肌を公開するというチャレンジングな撮影オファーを決めたときの様子や、撮影までの軌跡が収められ、「すっごく不安」「でも勇気が湧いて来た」と、揺れ動くリアルな心情を吐露した。

#すっぴん素肌プロジェクトとは


松岡茉優
松岡茉優
「内面の豊かさや美しさがきっと肌やその表情にもでる」と語るように、撮影に向けて育んだ確かな自信と共にカメラの前に現れ、息を呑むほどの素肌美を披露。清々しい笑みがこぼれ、自然体な魅力が溢れていた。

ありのままの美しさ、そして、不安や迷いを乗り越えながら、1人の女性として新たな挑戦に真摯に向き合う姿は多くの共感を集めそうだ。

今回、“世界最高峰”と称される写真家集団「マグナム・フォト」によって撮り下ろされた写真は、SK-II公式Instagramでも公開中。他では見ることのできない限定コンテンツも堪能することができる。

“すっぴん素肌”をもっと見る


松岡茉優「少し照れくさいけど、自信になりました」

― 実際にすっぴん素肌で撮影臨んでみていかがしたか。

松岡:周りの皆さんが私の気持ちを盛り上げてくださったので、それが私の心の武器になって、“きっと大丈夫”って思いました。素肌だから、とても自然な飾らない感じの撮影で、だからこそ途中から中身勝負という気持ちにもなってきました。内面の豊かさや美しさがきっと肌やその表情にもでると思っていて、私はまだまだなんですが。今回は今ある私の全てを出せたらとてもよい経験になるのではないかなと思って取り組みました。

松岡茉優
松岡茉優
― 撮影にはどんな思いで臨みましたか。そして、実際に出来上がった写真を見てどう感じましたか。

松岡:ずっと一緒に過ごしている家族や幼なじみが見たことの無い表情なんて、きっとないだろうと思っていたんです。だからこそ、私を本当によく知っている人たちが今までに見たことの無い表情ができたら最高じゃないかと、いつも考えていました。そうしたら今日の撮影で自分でも見たことの無い表情が写っていて、とっても嬉しかったんです。それはきっとクリスさんの手腕や、チームの皆さんの豊かさだと思いますが、今日がんばろう!って思ってきた自分の想いを認めてあげたいなと思った瞬間でもありました。少し照れくさいけど、自信になりました。

― 世界的で名高い写真家集団マグナム・フォトのフォトグラファーの二人との撮影はいかがでしたか。

松岡:いつもはしっかりメークをして、かわいい衣装をきて、それが私の武器となってカメラの前でも戦えるような気持ちになるんですね。でも今日は本当に肌もすっぴんで、ラフな衣装で、自分にとっては武器を持っていないような状況なのに、それを肯定して、さらにそれが素敵だと思わせてくれるような撮り方をしてくださったからだと思います。素肌が武器になることを教えてもらいました。

(左から)フォトグラファーのクリストファー・アンダーソン、松岡茉優
(左から)フォトグラファーのクリストファー・アンダーソン、松岡茉優
― また、SK-II「フェイシャル トリーメント エッセンス」でケアをされたことは、松岡さんにってどのような意味がありましたか。

松岡:撮影の後やプライベートの時にすっぴんになると、まるでメークをしてる感じのようなツヤ感のある素肌だなって思えるんです。きっと肌のキメが整うことでつるっとするし、そのことがツヤをもたらしてくれているんだろうと感じています。どちらかというと私の肌は乾燥肌なのですが、フェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にお手入れをすることが、自信をもたらしてくれたと思います。

松岡茉優
松岡茉優
普段は女優として役を演じる彼女にとって、初挑戦となったありのままの“すっぴん素肌”撮影。肌にメークを施さずとも、素肌美が魅力となることを見出していた。

肌へのメークなし!松岡茉優の写真公開


「フェイシャル トリーメント エッセンス」で素肌に自信

彼女にすっぴん素肌での撮影に臨む勇気を与えてくれた、SK-II「フェイシャル トリーメント エッセンス」。

美肌の鍵を握るスキンケア成分ピテラTM(※)を90%以上配合し、使う人それぞれの肌悩みにアプローチ。クリアな素肌になりたいと願う女性に寄り添い、誕生から38年間日本のみならず、今では世界中から指名される唯一無二の存在となっている。

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

素肌美は特別なものではなく、日々の習慣によって磨かれた賜物。丁寧なスキンケアで、その一歩を踏み出してみては。

「フェイシャル トリートメント エッセンス」
「フェイシャル トリートメント エッセンス」

スキンケアから変えてみる


“ありのままの美しさ”に気付くきっかけに

松岡の他に有村架純、クロエ・モレッツら世界で活躍するセレブ6名が参加し、圧巻の素肌美を魅せてきた、SK-II「#すっぴん素肌プロジェクト」。

松岡に先立って公開された有村、クロエの動画にも、彼女たちの美しさだけではなく、寝起きの姿やあどけない無邪気な表情など、初めて目にする魅力的な姿が満載。

有村架純“すっぴん素肌”動画を見たい


クロエ・モレッツの動画も公開


世代や国を超えて“すっぴん素肌”旋風を巻き起こし、メークのチカラを借りずともありのままで美しいと、新たなキレイのベクトルを示した。

ありのままの自分で自信を手に入れたら、表情までがキラキラと輝き出す。今まで気づかなかった美しさと出会う瞬間が訪れるはず。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 松岡茉優「自分でも見たことの無い表情」 すっぴん素肌撮影で明かされた、揺れる思いとは
今読んだ記事

松岡茉優「自分でも見たことの無い表情」 すっぴん素肌撮影で明…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事