出会った瞬間“好印象”の秘訣とは?出会いの春、香りで巻き起こす、新しい私(Photo by TitovStudio)

出会った瞬間“好印象”の秘訣とは?出会いの春、香りで巻き起こす、新しい私

2018.02.09 21:30

近づいた瞬間、ふわっといい香りがする女性って素敵に見えますよね。そんな女性はどんな時も、誰からも好印象です。出会いや変化の多い春、あなたも好印象な香りの“美人オーラ”をまとってみませんか?

1.初対面の印象を左右する香り

特定の香りを嗅ぐと、その時の記憶や感情がよみがえる事をプルースト効果と言って、香りは人の印象に最も残りやすい感覚だと言われています。

つまり、初対面で好印象を残すには香りへのこだわりも重要。

ふわっと自然ないい香りがする人は、良い印象を与えますよ。

2.自分から笑顔を発信する

いい香りがしても、無愛想では魅力半減…。

笑顔は自分の良さを引き出してくれる表情です。

こちらから笑顔を発信することで、安心感が生まれ、相手は親しみやすさを感じてくれるのではないでしょうか。

愛想が良く、朗らかで優しい印象を与えくれますし、にこっとした瞬間にさり気なくいい香りがしたら、更に美人オーラをかもし出せるかも。

にこっと笑った瞬間に感じる美人オーラ(photo by victoria_fox/Fotolia)
にこっと笑った瞬間に感じる美人オーラ(photo by victoria_fox/Fotolia)

3.思わず触れたくなる肌や髪

束ねた髪を下ろした時香るシャンプーの香りや、顔を近づけて話した時初めて気づくボディーのいい香り。

雰囲気美人の秘訣の一つは、そんな髪や肌の香りやお手入れがきちんと行き届いていることなんだとか。

実は会話をする時も、まっすぐ目を見るより、少し目線からずれた肌や髪に目が留まるもの。

思わず触ってみたいと思わせるキレイな肌や髪は、清潔感を出してくれる大事な要素です。

美しく保つために、まずは毎日のケアから気遣いを。

キレイな肌や髪は女性の憧れ(Photo by drubig-photo/Fotolia)
キレイな肌や髪は女性の憧れ(Photo by drubig-photo/Fotolia)
「なんか、いいな」と思わせる好印象な美人オーラは、ちょっとした工夫で生まれていました。

「BOTANIST」で春の香りを身にまとって

好印象を与える香りを身にまとうなら、2月9日から登場するこの春限定のボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」のスプリングシリーズ。

全身で感じるチェリーブロッサムとフルーツの香り
全身で感じるチェリーブロッサムとフルーツの香り
昨年、約1ヶ月で完売したスプリングシリーズが復活し、今年はシャンプー&トリートメントだけでなく、ボディーソープやボディージェルも仲間入りしました。

香りから、見た目から春を感じる

新作として登場したボディージェルは、香りも見た目も春いっぱい。

「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」のボディージェル
「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」のボディージェル
2つのフレグランスを絶妙にミックスした特別な香りは「BOTANIST」の特徴。

スプリングシリーズのボディージェルも、チェリーブロッサムの上品な甘さに加えて、ストロベリーのフレッシュさをプラスした「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」となっています。

そして、ボディージェルの中には桜の花びらが舞っている様子をイメージした、香りつき花びら状ゲルの「ブロッサムシャワー」入り。

花びら状のゲルを香るボディージェルに配合したのは日本で初めて(※1)で、肌になじむと香りカプセルがはじける新感覚のバスタイムを味わえますよ。
※1:メーカー調べ

香りからも見た目からも春を取り入れられそうです!

全身の潤いもサポート

スプリングシリーズのボディーソープは「チェリーブロッサムとピーチの香り」です。

ボディーソープは「チェリーブロッサムとピーチの香り」
ボディーソープは「チェリーブロッサムとピーチの香り」
ボディージェルのストロベリーとはまた違った、フレッシュさを感じるピーチの香りで、春風が通り抜けるような、爽やかな印象に。

シャンプーが「チェリーブロッサムとピーチの香り」、トリートメントは「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」
シャンプーが「チェリーブロッサムとピーチの香り」、トリートメントは「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」
シャンプーは「チェリーブロッサムとピーチの香り」、トリートメントが「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」で展開。

ボディーソープやボディージェルと同じく、髪でも感じるダブルフレグランスです。

このスプリングシリーズ限定で、サトザクラ花エキス、モモ葉エキス、そしてボディーソープとボディージェルはウメ果実エキス、シャンプーとトリートメントにはウメ果汁の3種類の植物由来成分が独自配合。髪と肌への潤いとツヤをサポートしてくれますよ。


また、昨年100本に1本の割合で販売した、スプリングシャンプー・トリートメントの「チェリーブロッサムと月下美人の香り」を、今年はブランド直営店の「BOTANIST Tokyo」のみで、限定ラベルとして2月1日より販売中。

春限定ボトルのシャンプー・トリートメントは月下美人の香り
春限定ボトルのシャンプー・トリートメントは月下美人の香り
「月下美人」は、1年に1晩しか咲かないと言われている幻想的で特別な花。

ボトルも通常のスプリングシリーズとは違い、桜をあしらっていて、見るたびにきゅんとするデザイン。

華やかなボトルデザインと、特別な香りが、いつもより素敵な春にしてくれますね。

「BOTANIST Tokyo」では、「月下美人の香り」の販売に加え、カフェでも限定の桜メニューが登場するので注目です。

植物由来でお肌に優しい

2018年の「BOTANIST」のスプリングシリーズはシャンプーとトリートメントに加えて、ボディーソープとボディージェルも登場して、ボディーケアも充実。

植物由来のボタニカル成分配合で、お肌に優しいから、家族全員で使えますね。

お肌も髪もケアできて、いい香り。美人オーラを手に入れるにはぴったり。

ボディーからヘアまで、「BOTANIST」が全身を優しく包み込んでくれます。

「BOTANIST」で美人オーラを全身に
「BOTANIST」で美人オーラを全身に
今年のスプリングシリーズでは既に、WEBで販売したボディージェルが入ったボタニカルスプリングセットが、2月2日からの初回予約受付分が2日で完売(※2)し、追加生産で第2回予約受付を2月15日からスタートさせるそう。
※2:楽天市場において

引き続きWEBサイトとBOTANIST Tokyoでは各商品単品の販売も行っています。(※3)
※3:WEBサイトはボディージェルの単品販売は行っておりません。

全国バラエティショップでは2月9日から、全国ドラッグストアでは2月20日から、シャンプーとトリートメントのセットとボディーソープとボディージェルのセットが順次発売となるので、この機会を見逃せませんね。

美人オーラをかもし出してくれる春の香りが、あなたを今までよりもっと輝かせます。

出会いの春、「新しい私」に出会えるかも。(modelpress編集部)[PR]提供元: 株式会社I-ne

関連リンク

関連記事

  1. 男性から誘われやすくなる「隙きあり女子」特徴と作り方
    男性から誘われやすくなる「隙きあり女子」特徴と作り方
    モデルプレス
  2. 彼ともっとラブラブに!愛が深まる旅行先の選び方3つ
    彼ともっとラブラブに!愛が深まる旅行先の選び方3つ
    愛カツ
  3. 海外旅行の新トレンド! 約6割がオリジナルを楽しむ「カスタム旅行」の時代に♪
    海外旅行の新トレンド! 約6割がオリジナルを楽しむ「カスタム旅行」の時代に♪
    マイナビウーマン
  4. 妊娠中に海外旅行に行っちゃダメってホント?
    妊娠中に海外旅行に行っちゃダメってホント?
    マイナビウーマン
  5. 【GWに備えて知っておきたい】女子が実践する! 旅費をお得にするためのコツ
    【GWに備えて知っておきたい】女子が実践する! 旅費をお得にするためのコツ
    マイナビウーマン
  6. 心はふたりで無人島!海外旅行でわかるカレの「イイ男度」
    心はふたりで無人島!海外旅行でわかるカレの「イイ男度」
    ハウコレ

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)