【フィアレス】まるでオブジェ。美の最高峰を表現した新美容液誕生

2017.11.06 16:40

【新作コスメ/メイクイット】ハイエンドコスメティックブランド【fearless(フィアレス)】が発表され、同日公式サイトより「Lucrezia Serum(ルクレツィア セラム)」の販売が開始された。

【フィアレス】まるでオブジェ。美の最高峰を表現した新美容液誕生 /画像提供:フィアレス

【fearless(フィアレス)】とは

洋服の最高峰が「オートクチュール」であるように、基礎化粧品にも不敵な最高峰を。という想いを込めて、ブランド開発。

【fearless(フィアレス)】が考える最高峰とは、日々の結果。

素肌にはオーガニックレストランより「三つ星レストラン」。そんな最高峰のテクノロジーを注ぎ込んだ。

化粧品は高機能であれば良し、とすることはなく、今までにないボトルのデザインにすることで、機能とデザインを融合することを目指した。

まるでオブジェのようなデザイン


Lucrezia Serum(ルクレツィア セラム) /画像提供:フィアレス
ボトルは、建築家の天野善啓氏が、バレエの衣装である「チュチュ」を纏ったバレリーナを、クリスタルの輝きで表現。

イタリア、ルネッサンス期が起源とされ、宮廷で貴族たちの楽しみのひとつであったバレエ、そんな優雅な雰囲気をイメージしている。

製品は透明度の高いアクリルで成形されているが、全体を「ひと続きの形状」で表現しているため、そのボリューム感は成形技術の常識を超え、通常ひとつの製品成形に約3秒掛けるところ、この製品は約360秒の成形時間を費やし、成形時に現れるパーティングライン(成形バリ)を研磨で消すため、ひとりの職人が作れるのは1日10個が限界だ。

「Lucrezia Serum(ルクレツィア セラム)」



イタリア語で「成功」を意味するルクレツィア。

クリアな素肌が輝く様を月の光になぞらえ、ラインカラーは月光をイメージするシルバーに。

透明感のある輝きに満ちた女性にふさわしい、ホワイトフラワーやアクアノートなどのフェミニンで清潔感のある香りが、華やかなスキンケアタイムへと誘う。

美容成分が密着するジェルネットで瞬間ツヤ肌に。うるおいとハリを与え、透明感のある肌へ導く、ミルクタイプのオールラウンド美容液だ。(MAKE IT編集部)

商品詳細



・スターターキット(ホルダー、リフィル20ml×2本のセット)/33,000円(税抜)

・リフィルセット(リフィル20ml×2本)/30,000円(税抜)

・リフィル(リフィル20ml×1本)/17,000円(税抜)

公式サイト:http://fearlessjapan.com/
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