彼をドキッとさせる!夏デートの接近戦を成功させる秘訣とは

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と連絡を取り合うようになった次に、夢見るのは2人だけのデート。少しずつ距離を縮めていく過程はワクワクとちょっぴりの緊張が重なり、何とも楽しいひと時です。彼に「もっと可愛く思われたい!」と女心も一段と加速する中、“可愛い”を磨くなら、あなたは何をしますか?
彼をドキッとさせる!夏デートの接近戦で勝負できちゃう方法(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
彼をドキッとさせる!夏デートの接近戦で勝負できちゃう方法(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

恋愛の切り札となるもの

恋愛本でモテ術を学んだり、彼の心を掴むため、日々自分磨きに勤しむ女性も多いかもしれません。

今や、様々なテクニックが世にあふれる中で、男性の本能に働きかける女性像とは、どんな共通点があるのでしょう。恋に効くポイントをご紹介します。

男性の本能をくすぐるPoint

□彼をじっと見つめて、二度見で笑顔

どんな男性も、キュンとくる女性の笑顔。相手を見つめる熱視線は、「あなたのことが好き」と相手にストレートに伝わるため、じっと見つめる→ちょっと照れ隠しで目線を落とす→再び笑顔を見せれば、その効果はさらにUP!彼も気持ちが自分にあると確信を持てると、次の一歩へと結びつきやすくなりますよ。

デート中は、出し惜しみせずに笑顔を彼に向けてみてくださいね。

□さりげなく漂ういい香り

夏デートは汗対策に注意がいきがちですが、ボディクリーム、香水など女性物のフレグランスは効果絶大。男性が普段出会わないジャンルの香りだからこそ、ふわっと広がる一瞬の香りは甘美な誘惑となり、自分の印象を彼の脳裏に刻むことができるんだとか。

香水は、香りの粒子が壊れてしまわないよう、こすらずにつけるのがベター。上品に香らせるなら、彼と合う30分~1時間前に仕込んで。

印象に残る女性に(Photo by wavebreakmedia)
印象に残る女性に(Photo by wavebreakmedia)
□思わずさわりたくなる“美肌”

キレイな肌は、“可愛くありたい”という女心を満たすだけでなく、恋愛において相手に好印象を与える要素のひとつ。いつもよりも至近距離になるからこそ、触れたくなる肌感は、恋愛においても武器になりますよ。

美肌は、毎日のケアの積み重ね。男性にも「体にいいものを取り入れていそう!」と、丁寧な生活を想像させ、男性好みである“清潔感”へと結びついていくのです。

"清潔感”は、男性が女性に求める普遍的なもの。モテ術をすべて手に入れられたら無敵ですが、何からすればいいか迷ってしまうなら、“肌”にフォーカスしてみませんか?

デート中も自信が持てるスキンケア

真夏のデートも思い切り楽しみたい!(photo by dariyad/Fotolia)
真夏のデートも思い切り楽しみたい!(photo by dariyad/Fotolia)
しかし、キレイでありたいという願望を持ちつつも、夏は降りそそぐ紫外線、汗による刺激、エアコンによる乾燥…肌にとっても過酷な環境です。開放的な気分も重なって、一晩中遊ぶ機会も多いかもしれません。

化粧ノリが悪かったり、いつもの化粧水に違和感があったり、「なんだかいつもと違う」と感じたことはありませんか?

「見た目には大きな変化がないから大丈夫!」と思っていても、実はそのプチ不調、敏感肌が引き起こしているのかも。

バリア機能が低下した肌は刺激を受けやすく、毛穴の詰まりや皮脂の分泌によって、肌のキレイさが損なわれがち。

メーク直後はもちろん、デート終盤も可愛い自分でいるために、どんなことをしたらいいのでしょう?

365日そばに置きたいお守り美容液

コーセーから誕生した低刺激性スキンケア「カルテ クリニティ」は、いつもと違う肌の不調(※)を感じた時にも、やさしい使い心地と効果感、両方を兼ね備えた新ブランド。※乾燥による

その中でも、不調を感じたときに普段のスキンケアに+1するだけで肌を整える美容液、「スタビライズ エッセンス」が話題を集めています。

スタビライズ エッセンス(C)モデルプレス
スタビライズ エッセンス(C)モデルプレス

注目の「カルテ クリニティ」って?


「スタビライズ エッセンス」の秘密

無香料・無着色など肌を第一に考えられた「カルテ クリニティ」シリーズは、うるおいバリア成分である”美肌コレステロールcp”をメイン成分として起用し、敏感と感じる肌にアプローチ。

“コレステロール”と聞くと、過剰摂取は不健康というイメージかもしれませんが、バリア機能が低下した肌には、欠かせない成分であることが分かっています。

さらに「コレステロール」の他に、バリア機能を整える「セラミド」「パルミチン酸」「リノール酸」を、最も効果的な黄金比率で配合。そのおかげで、肌を労りながらケアすることができるんです。

敏感肌に、こだわり処方のスキンケアを(C)モデルプレス
敏感肌に、こだわり処方のスキンケアを(C)モデルプレス

+1の簡単スキンケアを始める!


「スタビライズ エッセンス」は、普段のスキンケアの前に、2~3プッシュ肌に馴染ませることで、洗顔後の無防備な肌にミルクジェルでうるおいクッションを形成。その後に使用する化粧水の浸透を穏やかにし、洗顔後の”安定剤”の役割を担うのです。

肌のアラが目立ってしまう夏こそ、速攻ケアが大切!揺らがない肌へと導く「スタビライズ エッセンス」が、肌を底上げするためのキーになりますよ。

洗練されたビジュアルも話題(C)モデルプレス
洗練されたビジュアルも話題(C)モデルプレス
2月に登場した「カルテ クリニティ」は、クレンジング、洗顔、美容液、化粧水、乳液、日やけ止めと、スキンケアのフルラインが揃います。ドラッグストアで購入できるのに、“デパコス級”のスキンケアが叶うとあって、可愛くなりたい女性の新たな一手になる予感。

肌を触って、いつもと違うなと不調を感じたらすぐにケアができるよう、“肌想いの1本”を持っておきたいですね。

肌から“可愛い”に変わりたい!


どんなときも肌に自信

彼との至近距離が待ち遠しい(Photo by  archikatia/Fotolia)
彼との至近距離が待ち遠しい(Photo by archikatia/Fotolia)
自分をきちんと労って、気持ちの余裕が生まれてくると、自然と笑顔が増えていきます。

365日、肌に寄り添ってくれるお守りがあれば恋の自信につながるはず。

いつか訪れる彼との接近戦。とびきり可愛い姿が彼の瞳に映っているように、今から準備してみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社コーセー
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 彼をドキッとさせる!夏デートの接近戦を成功させる秘訣とは
今読んだ記事

彼をドキッとさせる!夏デートの接近戦を成功させる秘訣とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事