PR for U

筧美和子、弱点克服を誓う “今年こそ、本気で美肌を手に入れる”SK-IIの4ステップで叶える“はだトレ”プログラムとは

【筧美和子/モデルプレス】丁寧にメイクを施していても、クリアな素肌の艶めきにはかなわないもの。「今年こそ本気で美肌を手に入れたい!」と願う女性を美肌へ導くべく、SK-IIが新たなトライアルプログラム「SK-II Challenge」をスタートしました。透明感溢れるお肌の持ち主であるモデルの筧美和子さんもプログラムに参加。さらなる美肌を探究する筧さんに密着し、美肌にむけての“はだトレ”ステップを探ってきました。
筧美和子、弱点克服を誓う “今年こそ、本気で美肌を手に入れる”SK-IIの4ステップで叶える“はだトレ”プログラムとは/筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子、弱点克服を誓う “今年こそ、本気で美肌を手に入れる”SK-IIの4ステップで叶える“はだトレ”プログラムとは/筧美和子(C)モデルプレス

本気で美肌を手に入れる「SK-II Challenge」

「美肌になりたいと漠然と思っていても、何をしたらいいか分からない…」という女性のためにSK-IIがスタートさせた、今年こそ本気で美肌を手に入れるための4ステップで叶える“はだトレ”プログラム「SK-II Challenge」。

SK-II Challengeに挑戦/筧美和子(C)モデルプレス
SK-II Challengeに挑戦/筧美和子(C)モデルプレス
その気になる内容は、まずは“はだトレ”を始めるにあたって、最も大切な「今の自分の肌状態を知る」というファーストステップからスタート。そして自分の肌に合ったスキンケア製品を選び、正しいお手入れを始めたら、正しいスキンケアに加えて心・食・体へもトータルで働きかけ、1ヶ月後にお肌の状態を再確認するというまさに美肌を叶えるための4つのステップで構成されています。

筧美和子SK-II Challenge“はだトレ”に挑戦!

◯STEP.1 自分の肌を知る-美肌への近道-

最初のステップは何よりも大切な、今の肌の状態を知ること。筧さんも“はだトレ”のスタートとしてSK-II独自の肌分析マシン“マジックリング”を体験してきました。このマジックリングでは、クリアな素肌に必要な5つの要素、キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤが分析でき、肌年齢や現在の肌状態がグラフや数値で表示されるほか、これからのお手入れ次第でかわる未来の肌のシミュレーションまで可能です。

カウンセリング体験/筧美和子(C)モデルプレス
カウンセリング体験/筧美和子(C)モデルプレス
まずはマジックリングで肌を撮影します。

メイクの上からもOKな”マジックリング”で肌分析/筧美和子(C)モデルプレス
メイクの上からもOKな”マジックリング”で肌分析/筧美和子(C)モデルプレス
1~2分でデータが解析され、美肌のための5つの要素をグラフと数値で確認でき、肌状態のトータルのバランスや、各項目の状態・肌年齢などまで詳しく知ることができます。

分析結果はグラフと数値で判明 ※イメージ画像
分析結果はグラフと数値で判明 ※イメージ画像
将来の肌を段階的にシミュレーションも ※イメージ画像
将来の肌を段階的にシミュレーションも ※イメージ画像
肌分析を受けた筧さんは「自分では手触りや見た目でしか肌を判断できないので、数値で客観的に状態を把握できるのはうれしいですね」と笑顔。

また、未来の肌シミュレーションや、奥に潜んでいるシミの存在に驚きつつ、「自分の肌の弱点を知るとスキンケアを見直すきっかけになりますし、肌の強みは自信につながりました」と肌への理解を深め、美肌に向けた決意を新たにしたようです。

筧さんの受けたマジックリングは全国のSK-IIカウンターで無料で受けることが可能。今ならSK-II Challenge特設サイトへアクセスし、「マジックリング無料肌分析チケット」をスクリーンショットして店頭へ持っていくだけととっても簡単です。

◯STEP.2 自分にあった、正しいお手入れをスタート

普段は必要最低限のケアという筧さん。カウンセリングでは「生理前はホルモンバランスが乱れて、できものができることが悩み。すっぴんで出かけたいくらい肌の調子がいいときと、人に会いたくないくらい調子悪いときもあって…」と語り、もともと美肌の持ち主でも肌悩みは尽きないんだそう。

カウンセリングの様子/筧美和子(C)モデルプレス
カウンセリングの様子/筧美和子(C)モデルプレス
ホルモンの影響も受けやすい女性には、その周期に合わせたスキンケアが重要。ビューティカウンセラーからのスキンケアの方法や製品について的確で分かりやすいアドバイスに興味津々な様子で耳を傾けながら、「仕事柄肌を見られることも多いので、常にベストなコンディションでいたいんです」と、プロ意識をにじませるコメントも。いつ撮影が入っても美肌で挑めるよう、結果や肌悩みにあわせたお手入れ方法を聞いて、毎日のスキンケアを見直していました。

全国のSK-IIカウンターで受けられるカウンセリングでは、自分にあったスキンケア製品と正しいお手入れ方法を知ることができ、製品のミニサンプルももらえる。アドバイスを取り入れて、まずは1ヶ月集中的に頑張ってみては。

◯STEP.3 正しいスキンケアにプラスして、心・食・体へも美肌のためにアプローチ

特設サイトでは彩りも栄養バランスも◎な朝食プレートを提案
特設サイトでは彩りも栄養バランスも◎な朝食プレートを提案
また、美肌を叶えるためには正しいスキンケアにプラスして、気持ちの持ち方、食、そして適度な運動など、トータルにケアすることが欠かせません。「食事は肌に直結していると思うので、肌を見せるお仕事の前日は油分や塩分を控えて、できものやむくみに注意していますね。ダイエットにも美容にも欠かせないタンパク質は意識的に摂ったり、無理のない範囲で続けていきたい」と筧さんは肌にいい食事を意識しているそう。生活の中の小さな積み重ねが、いつもきれいに輝く美肌に活きているようですね。

SK-II Challenge特設サイトでは、一流の専門家による美肌に導くための秘訣「SK-II Beauty Tips」を公開。心や食、エクササイズを含めた美肌のためのトータルケアを提案しています。日常にも取り入れやすいTipsばかりなので、スキンケアにプラスして、美肌を加速させてみては。

◯STEP.4 1ヵ月後に肌の状態を再確認-さらなる美肌へのネクストステップ-

全国のSK-IIカウンターで受けられるマジックリング
全国のSK-IIカウンターで受けられるマジックリング
今の肌にどんなケアが必要なのか肌習慣を見直し、重点的にケアを続けていけば肌も期待に応えてくれるもの。現状を知り、次のステップへすすむきっかけとして、1ヶ月後、マジックリングで肌を再分析をしてみましょう。

定期的な肌のチェックは、さらなる美肌へのカギです。

今すぐ“肌トレ”をスタートする!


“さらなる美肌へ” 筧美和子さんの肌への向き合い方

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
― 普段、素肌美でいるためにどんなことを意識していますか?

筧:私は肌が乾燥しがちなので、朝の洗顔は水だけにして、油分を取りすぎないようにしていますね。あとは、できるだけすっぴんの時間を多くしています。お仕事が終わったらすぐメイクを落としますし、休みの日はメイクをしないで、すっぴんで過ごしたり。

― すっぴんを大切にされてるんですね。今回ご自身の肌と向き合ってみて、いかがでしたか?

筧:いろんなメイクを楽しみながらも、やっぱり自分のすっぴんを1番好きでいれたら素敵だなと。マジックリングの肌チェックを通して自分の肌に合ったスキンケアをすることの大切さを改めて感じましたし、どんな状態でも鏡に写った肌から目をそらさないようにしたい。肌の調子が悪いときに“まぁいいや”と放置してしまうよりも、“だからこうしよう!”って改善策を考え、いつでもプラスな心持ちでいたいなと思います。

― 今年こそ、本気で美肌を叶えるためのプログラム「SK-II Challenge」への意気込みを教えてください。

筧:自分の肌は一生付き合っていくもの。今の肌に問題がなくても、将来どうなるかは“今”の行動にかかっているんですよね。これから年齢を重ねた先も自分の肌を好きでいられるように、今のスキンケアを見直して、今から必要なケアをしていきたいです。まずは、キュッとハリがありつつ、もちもちとさわりたくなる肌感が目標!今回いい機会をいただいたので、少しずつ理想の肌に近づけるように頑張っていきたいですね。

1ヶ月後の肌が楽しみに/筧美和子(C)モデルプレス
1ヶ月後の肌が楽しみに/筧美和子(C)モデルプレス
― 筧さんと一緒に「SK-II Challenge」“はだトレ”を始めてみたいと思っている読者にむけて、是非メッセージをお願いします。

筧:私は美容に疎いところがあって、実は最低限しかスキンケアをしないタイプで…(笑)。やっぱり女のコにとって、肌は大事ですし、美に積極的な人をいつも尊敬しています。肌のキレイさって生まれつきの要素もあるかもしれませんが、肌を“悩み”ではなく“楽しみ”に変えていけるかは、自分次第だと思うんです。“今年こそ、本気で美肌を手に入れたい”方は、ぜひ一緒にチャレンジしてみてほしいですね。

― ありがとうございました。

今年こそ、本気で美肌を手に入れるためのプログラム「SK-II Challenge」

筧さんもチャレンジ中の「SK-II Challenge」は6月30日(金)まで実施中。

まずは、マジックリングで「今の自分の肌状態を知る」ことから。全国のSK-IIカウンターで、無料で本格的な肌分析とカウンセリングが受けられるので、今日からでも“はだトレ”が始められますね。

「いきなり店頭でカウンセリングをお願いするのは少しハードルが高いな…」という方は、特設サイトで手に入る肌分析チケットを。今ならチケットをスクリーンショットしてカウンターで提示するだけでスムーズに肌分析でき、「今の肌状態を知ること」ができますよ。

さらに、「フェイシャル トリートメント エッセンス」が当たるキャンペーンも!

また、SK-IIでは「フェイシャル トリートメント エッセンス」1年分(230mL×6本)が抽選で10名様にプレゼントされるキャンペーンを実施。SK-II の“はだトレ”体験を「#sk2チャレンジ #はだトレ」とハッシュタグをつけてTwitterに2回投稿すると応募できますよ。締切は2月28日(火)までなので、SK-IIの“はだトレ”を始めたらキャンペーンもチェックしてみてください。

この「フェイシャル トリートメント エッセンス」はブランド誕生以来、37年間変わらず愛され続ける逸品。肌本来の働きを整え、使う人の肌悩みに合わせるかのように働きかけてくれる「フェイシャル トリートメント エッセンス」で、さらに美肌に磨きをかけたいところ。

「フェイシャル トリートメント エッセンス」
「フェイシャル トリートメント エッセンス」

SK-II「肌分析チケット」をゲットする


毎日のお手入れが大切だと分かっていても、忙しい日々に後まわしになってしまっている女性も多いはず。まずは1ヶ月間集中して行うSK-II の“はだトレ”で美肌習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。

1ヶ月後、鏡の奥にはクリアな素肌が輝いているかも。今年こそ本気で肌と向き合い、新しい自分に出会ってみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 筧美和子、弱点克服を誓う “今年こそ、本気で美肌を手に入れる”SK-IIの4ステップで叶える“はだトレ”プログラムとは
今読んだ記事

筧美和子、弱点克服を誓う “今年こそ、本気で美肌を手に入れる”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

関連動画

「美容」カテゴリーの最新記事