河北麻友子“スマイル”になりたい女子続出 キュートな笑顔の秘密

【河北麻友子/モデルプレス】弾ける笑顔の女性は、何よりも輝いてみえるもの。ドラマ、バラエティ、モデルとマルチな活躍を見せ、どんなときも明るいモデルで女優の河北麻友子さんの天真爛漫な姿は、女性の憧れの存在となっています。そんな河北さんの素顔、弾ける”麻友子スマイル”を作っているものとは―。
「河北麻友子“スマイル”になりたい女子続出 キュートな笑顔の秘密とは?」/河北麻友子
「河北麻友子“スマイル”になりたい女子続出 キュートな笑顔の秘密とは?」/河北麻友子

”麻友子スマイル”に周囲も笑顔の花が咲く

河北さんがコスメブランド「キャンメイク(CANMAKE)」のイメージモデルに就任。明るいキャラクターを生かし、1月から放映される新CMの商品イメージに合わせ、色とりどりの花が並んだ花屋のセットで撮影に挑みました。


柔らかな光の中、鮮やかな花がよく似合うキュートな笑顔に、撮影現場のスタッフは終始癒やされていたそう。

CM撮影のエピソードを披露 一番苦労したこととは…

撮影前はセットの前で緊張した表情も見せていた河北さん。

イメージキャラクターに就任した「キャンメイク」新CM撮影の様子/河北麻友子
イメージキャラクターに就任した「キャンメイク」新CM撮影の様子/河北麻友子
撮影を終えて、「相手の見えないCMだったので相手のいない現場で想像しながらの撮影が難しかったです!」と苦労した点をあげ、「個人的に納得いかなかったところは、何回かやり直させていただきました。アップも多かったので目の動き1つにすごくこだわりました」と語ってくれました。

少し早い誕生日サプライズに喜びの声

さらに撮影現場では、誕生日が近い河北さんをサプライズでお祝い。

花に囲まれ、誕生日サプライズ/河北麻友子
花に囲まれ、誕生日サプライズ/河北麻友子
撮影終了後、ケーキが運ばれてくると、「キャー!」と嬉しい歓声をあげて喜ぶ姿に、撮影スタッフは虜に。素直に喜びを表現してくれるその笑顔に、疲れも吹き飛んだよう。

河北さんは「お花に囲まれて、可愛いが溢れ出てた現場にとにかくテンション上がりました!スタッフの皆さんとも最後まで楽しく撮影出来て、ちょっと早めな誕生日お祝いもしていただいて、すごく愛を感じて幸せな1日でした」と、撮影を振り返り、頬を緩ませていました。

人気のチークに新色が登場「No.08 フューシャベリーフルール」

その河北さんのメイクに使用していたのが、クリームのような透明感&密着感で、とろけるように肌に馴染む、「キャンメイク」の「グロウフルールチークス」の新色。「No.08 フューシャベリーフルール」は、ツヤ感をプラスしてくれる、グロウパウダーも一緒になっています。

グロウフルールチークスに新色が誕生「No.08フューシャベリーフルール」
グロウフルールチークスに新色が誕生「No.08フューシャベリーフルール」

他のカラーバリエも見たい


「グロウフルールチークス」シリーズは、まるでほっぺに“スマイル”の花が咲くかのように、かわいらしくイキイキとした印象に見せてくれます。

新色を使った感想は、「紫の部分とピンクの部分があって、ハイライトとチークの二役をこなしてくれる優れものだなと思いました。ピンクの色も可愛らしい女の子を演出してくれる色合いでお気に入り!」と、河北さんもイチオシの様子。

花咲くような潤んだほっぺが、笑顔をさらに魅力的なものにしていたんですね。

河北麻友子のお気に入りはボルドーメイク

モデルという仕事柄、数々の旬メイクを取り入れてきた河北さん。

最近のお気に入りはというと、「チャームポイントでもある黒目を強調してくれる、キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』が手放せません!ボルドーが気になっていて、シャドー、チーク、全部ボルドーで統一するのが好き。そのルックを作る為に『リップ&チーク ジェル』のNo.06(ダークプラムシュガー)や、『パウダーチークス』のPW38(プラムピンク)をヘビロテしています」と、トレンドのボルドーメイクに欠かせない愛用アイテムを教えてくれました。

愛用している「キャンメイク」撮影に笑顔/河北麻友子
愛用している「キャンメイク」撮影に笑顔/河北麻友子

”女の子って本当にたのしい!”気持ちが湧き出すコスメ

”―Girly,Pop&Shiny―かわいく・たのしく・輝きたい!”をテーマに掲げ、かわいさとトレンドを気軽に取り入れられる「キャンメイク」は、幅広い世代から親しまれる、かわいくなりたい女性の味方。

流行りのメイクだって、気兼ねなく試せちゃうのは、“こうあったらいいのに!”という女性の思いを叶え、リーズナブルで上質なコスメを作り続けているからなんですね。

心をくすぐるデザインが揃い、トレンドも兼ね備えたそのかわいさに”女の子って本当にたのしい!”という気持ちにさせてくれます。

メイクでトレンドに挑戦したい


メイクは女の子の特権「楽しさを伝えていけたら」

河北さんはもともと「キャンメイク」を愛用しており、イメージモデルの話に本人も喜んだそう。
イメージキャラクターとしての意気込みを語った/河北麻友子
イメージキャラクターとしての意気込みを語った/河北麻友子
「普段から使ってたキャンメイクのイメージモデルに選ばれてとにかく嬉しかったです。常にトレンドをしっかり抑えてるキャンメイクの商品は、お店に行くといつもついつい何かを買ってしまいます。コスメはいろんな楽しみ方があるし、CMは、女の子でよかったー!って思える内容になってるので、その決め台詞が印象に残ってます。これをきっかけに、大好きなキャンメイクをいろんな人にも愛してもらえるように頑張ります!少しでも多くの人にメイクの楽しさを伝えていけたらいいな」と意気込んでいました。

CMのセリフのように”女の子でよかった!”と実感し、メイクを楽しんでいるからこそ、河北さんの笑顔が生まれているのかもしれません。

メイクで女の子はぐんと見違える。河北さんのように潤んだほっぺを作って、自分の”かわいい”に出会ってみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社 井田ラボラトリーズ
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 河北麻友子“スマイル”になりたい女子続出 キュートな笑顔の秘密
今読んだ記事

河北麻友子“スマイル”になりたい女子続出 キュートな笑顔の秘密

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事