乃木坂46与田祐希、ペールトーンピンク×ゆるかわで旬の“春顔”に<担当ヘアメイクが解説>
2020.04.02 20:30
モデルプレスは3月10日に2nd写真集「無口な時間」(光文社)を発売した乃木坂46の与田祐希(よだゆうき/19)にインタビューを実施。この日のヘアメイクのポイントを担当ヘアメイクのKanako氏に聞いた。
メイク:目頭の大粒ラメがアクセントに
全体的に春らしいペールトーンのピンクでまとめたメイク。目頭だけに入れた濃いピンクの大粒ラメが華やかなアクセントに。
ヘア:トレンドの“リボンぐるぐる”アレンジ
ヘアスタイルはすっきりとタイトめにまとめつつ、細いリボンでぐるぐる巻きにするトレンドのアレンジで後ろ姿に甘さをプラス。おくれ毛で“ゆるかわ”な抜け感を出すのも重要ポイント。
ネイル:メイクに合わせてピンクに
ネイルもメイクとマッチするペールトーンのピンクでかわいらしく。与田祐希2nd写真集「無口な時間」初のランジェリーカットにも挑戦
2年ぶりとなる写真集のロケ地は、地中海に浮かぶイタリアのシチリア島と世界のファッションの中心地・ミラノ。シチリア島からフェリーで30分ほど離れたファビニャーナ島のコバルトブルーの海で泳ぐ姿や、水着で崖から海にダイブする姿、海中を泳ぐ姿も撮影している。また、10代ラストとなる同写真集で与田は、水着ショットや初めてのランジェリーにも挑戦。真っ白な美しい肌に、水着やランジェリーが映える抜群のプロポーションが注目を集め、「ギャップがすごい」「可愛くて色っぽくて、まさに憧れ」「触れたくなるようなお肌」と同性からも羨望の声が寄せられている。
与田祐希、撮影の思い出
初めてのヨーロッパでの撮影について、与田は「人が優しい、ご飯が美味しい、海が綺麗!あとは、お城みたいな建物が多かったです」と充実した表情。やってみたかったことがたくさん詰まった撮影の中でも、「崖から水に飛び込めたことがすごく思い出に残っています」と思い出を語った。また、同写真集では初めてランジェリーカットやお風呂のカットにも挑戦。写真に向けてのボディメイクは「ストイックに運動をしたり食事制限をしたりとかは特にせず、ありのままで挑みました」と痩せすぎず、でも太らないように、現状維持を心がけていたようで、「特に意識したわけではないのですが、お腹やバストのラインは普段見せることのない場所なので、そこは綺麗に見せることができたら良いなと思いました」と明かした。(modelpress編集部)
与田祐希(よだ・ゆうき)プロフィール
2000年5月5日生まれ、福岡県出身、O型。乃木坂46の3期生、愛称は「よだちゃん」。2017年、乃木坂46・18枚目シングル「逃げ水」では大園桃子とダブルセンターを務める。2017年12月に1st写真集「日向の温度」を発売。2018年にはドラマ「モブサイコ100」(テレビ東京系)で女優デビュー。2019年は「ザンビ」(日本テレビ系)に出演、2020年はヒロインを務める映画「ぐらんぶる」(2020年5月29日公開予定)を控えている。
【Not Sponsored 記事】