渋谷PARCOがグランドオープン!コスメブランドの体験型店舗に注目|11月22日 (C)メイクイット渋谷PARCOグランドオープン
渋谷PARCOグランドオープン (C)メイクイット渋谷PARCOは、1973年にオープンして以来、「インキュベーション」「街づくり」「情報発信」に取り組み、街を刺激し、同時に刺激をもらいながら渋谷の発展の一端を担ってきた。
2019年11月22日(金)、1969年の池袋PARCO開業から50周年を迎える節目の年に、生まれ変わり“新生渋谷PARCO”としてグランドオープンを果たす。
渋谷PARCO (C)メイクイットビルコンセプトは
世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。ニーズを満たすのではなく、ニーズを創造し、新しい消費提案・価値観を提供する。
デザイン・アート性やエンタテインメント性の高い専門店を軸とした約180の個性あふれるショップが出店。
FASHION・ART&CULTURE・ENTERTAINMENT・FOOD・TECHNOLOGYの5本の柱で構成されている。
コスメブランドも充実
デパートブランドも出店 (C)メイクイット渋谷PARCOにはコスメティックブランドも多数出店し、その中には百貨店で展開されているブランドも含まれる。
メイクアップレッスンを受けられる店舗やオープンスパを併設した店舗など、
体験できる店舗が多数ニューオープンするのが特徴的だ。
|shu uemurashu uemura (C)メイクイットshu uemura(シュウ ウエムラ)は、クリエイティブな街渋谷にインスピレーションを受け、アーティスティックな内装の店舗をオープン。
shu uemura 内観 (C)メイクイットshu uemura 内観 (C)メイクイットアーティストと私達カスタマーが“ともに創っていく”をコンセプトに、メイクアップレッスンの他、魅力的なプログラムやワークショップを展開する。
店舗限定の刻印サービス (C)メイクイット好評の刻印サービスには、渋谷PARCO店限定デザインも登場する。
エコバッグ (C)メイクイット渋谷PARCO店限定配布のエコバッグや、1,609個の廃盤になったアイシャドウを使ったウォールアートの展示など、サスティナブルな店舗づくりにも注目だ。
1,609個の廃盤アイシャドウを使用したピカシュウウォールアート (C)メイクイット詳しくはこちら |DiorDior (C)メイクイットDior(ディオール)は、国内最新のブティック「ディオール ビューティ シブヤ」をオープン。
渋谷エリア初となる「メゾン クリスチャン ディオール」のコーナーを内設する。
詳しくはこちら |YSLYSL (C)メイクイットYVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)は、コンセプトストアをオープンする。
YSL 内観 (C)メイクイット入り口を入ってすぐ目に留まる、リップマークのネオンが印象的だ。
|IPSAIPSA (C)メイクイットIPSA(イプサ)の他の店舗はベージュやホワイトなど明るい色を基調としているのに対し、渋谷PARCOにオープンする店舗は黒を基調とした内装となっている。
芸術的な内観 (C)メイクイット渋谷PARCOのデザイン・アート性に合わせ、壁画は手描きでシーズンごとにデザインが変わるのだそう。季節によって様々な表情を見せる店舗だ。
IPSA スキンケアアイテム (C)メイクイット|クラランスクラランス /画像提供:クラランスCLARINS(クラランス)は、都内初となるオープンスパ併設店をオープン。
クラランス (C)メイクイットオープンスパ (C)メイクイットクラランスのオープンスパ トリートメントは、オールハンドのスキンスパの技術を詰め込み、30分で肌と心に至福の時をもたらす。
仕事やプライベートでも忙しく過ごす女性にとって、ショッピングの合間やお昼休みなどの時間を利用して短時間で本格的なトリートメントを体験できる、新しい形態のスパだ。
クラランス 内観 (C)メイクイットトリートメント後はクラランスのメイクアップアイテムを試すこともできる。
|Heaka AVEDAHeaka AVEDA (C)メイクイットヘアケアやスキンケア、ボディケア、ライフスタイル関連の製品を展開するAVEDA(アヴェダ)のコンセプトサロンであるHeaka AVEDA(ヒアカ アヴェダ)。
Heaka AVEDA 内観 (C)メイクイットバーカウンターのようなカウンセリングエリアの他、オープンなストアスペースもある。
店内の随所に“カルチャー発信地”の要素を散りばめたヘアサロンだ。
|エチュードハウスエチュードハウス (C)メイクイットETUDE HOUSE(エチュードハウス)は、“House of Color Play”をテーマとした体験型店舗をオープン。
パーソナルカラー診断の様子 (C)メイクイット内覧会では、パーソナルカラー診断(税抜2,000円・要予約)の体験も行われた。
エチュードハウス アイシャドウ (C)メイクイットアイテムごとにWARM・COOL・NEUTRALの表示があるため、多様なカラーの中からより自分に合ったアイテムを選ぶことができる。(MAKE IT編集部)
店舗概要
渋谷PARCO (C)メイクイット開店日:2019年11月22日(金)
所在地:東京都渋谷区宇田川町15-1
営業時間:物販・サービス 10:00~21:00、飲食店 11:00~23:30
※一部店舗は営業時間が異なる。
店休日:不定休(元日は休館日)