油断するのはもうおしまい!タイツの下の美脚ケア
2017.02.11 19:00
views
冬になると多くの人が脚を隠してしまうので、ケアを怠りがちですよね。しかし、冬の間に脚のケアをさぼってしまうと、春が来てお肌を露出する際に後悔してしまいますよ。今回はタイツの下で怠けていた冬の脚のケア方法についてご紹介します。
●ムダ毛の放置はNG
タイツを履いているからと、油断してムダ毛の処理を疎かにしていませんか?確かに人からは見えなくなっていますが、何かあってタイツを脱いだ時に恥ずかしい思いをするのはあなたです。
また、薄いデニールのタイツやストッキングでは意外と脚のムダ毛って隠れないものなんですよ。
見えないときでもしっかりとムダ毛のケアをしましょう。
しかし、乾燥の季節でもあるのでムダ毛処理後のお肌のケアもしっかり行ってくださいね。
●しつこいむくみもケアしよう
冬は寒さで血行が悪くなるため、脚は特にむくみやすくなってしまいます。まず、むくみには何よりも血行促進をさせることが重要です。
毎日しっかりと湯船に浸かり、寝る前はオイルマッサージなどでしっかりとほぐしてあげましょう。
また、タイツを選ぶ際に着圧タイプでむくみケアをするのもオススメです。
冷え予防のために、発熱素材やデニールが厚いものなどの冬用のあたたかいものもあるので、是非探してみてくださいね。
●乾燥は大敵
冬場はタダでさえ全身が乾燥しやすいですが、タイツを履いている脚は更に乾燥しやすくなってしまいます。なぜなら、タイツの繊維が肌を摩擦し表面の皮脂を奪っていくのです。
そのため、毎日の保湿を欠かさないように心がけましょう。
お風呂から上がったら、顔のケアと同じケアを脚にも行うのがオススメです。
ボディローションをしっかりと塗ったあと、乳液やボディクリームを塗ってしっかりと保湿をしてください。
また、朝お出かけ前の保湿もできるだけ行うようににしましょう。
特にかかとや足裏が乾燥していると大事なタイツやストッキングの着脱の際に電線しやすくなるので注意してくださいね。
●紫外線対策も重要
夏でこそ気にする紫外線ですが、実は冬の方が紫外線量によるダメージを受けやすい場合も。タイツやストッキングで隠れているからと紫外線対策を怠っている人は、要注意です。
冬場の紫外線は夏よりも強い場合があり、服を通り抜けてお肌に影響してしまうことがあります。
だからこそ、日焼け止めやUVに効果的なメイク道具を使って、しっかりとケアをしましょう。
紫外線に晒されたお肌は、乾燥を招いてしまうので同時に保湿のケアも充分におこなってくださいね。
●角質ケアは冬の間に
暖かくなってから脚を出したいと思った時に、ガサガサの膝やカカトではテンションも下がりますよね。だからこそ、冬の間に角質ケアをしてください。
お風呂でピーリングやスクラブを使用し、徐々に角質をキレイにしていく方法がオススメです。
また、角質を整えるためには充分な保湿も大切になってきます。
ピーリングと肌の保湿で、冬の間につるつるの脚を手に入れておきましょう。
いかがでしたか?
油断しがちな冬の美脚ケアですが、冬の間こそしっかりと行うことが大切です。
春に向けて、自信を持って露出できる美脚づくりをしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】