おつかれ女子必見!ベッドにダイブした後からできる美習慣
2017.01.15 21:00
views
働く女性にとって、少しでも時間を無駄にしたくないというのは共通の願望だと思います。肌やボディ、髪のケア、仕事や家事が終わっても女性にはやることがたくさん。手間はかけたくないけど、手抜きもしたくないですよね。そんな毎日頑張るあなたにオススメしたいベッドでできる美習慣をご紹介します。
美容にストレスは大敵
どんなにスペシャルなケアをしても、ストレスが溜まっていてはあまり意味がありません。寝る時だからこそ、より体と脳をリラックスさせてあげましょう。
まず、寝る前は体を温め、早目に電気を消して脳を休ませてください。
寝るギリギリまでスマホを操作したりテレビを観ていると、脳を休めることが出来ないので要注意です。
そして、深呼吸をゆっくりと行い、全身の力を抜いてください。
これだけでも脳と体がリラックスした状態になって入眠しやすくなれるはずですよ。
もし、余裕がある人はアロマなどで嗅覚からもリラックス状態を作ることができれば更に効果的です。
寝ながらできるくびれづくり
くびれたウエストを作るために、寝たままできる簡単なストレッチをご紹介します。まず、ベッドに仰向けに寝たら片方の膝を90度に曲げましょう。
その状態のまま股関節も90度になるように曲げ、曲げた膝を伸ばしている方の足側の床にくっつけてください。
5秒キープしたら、体を元の状態に戻していったん楽にします。
反対側も同じようにおこない、これを毎日左右5回以上ずつ行いましょう。
足のむくみをベッドで解消
一日頑張った足のむくみをベッドの上で解消できるストレッチをご紹介します。まず、仰向けに寝たら片方の足を体と垂直になるように真っ直ぐのばして下さい。
それから、もう片方の足を膝を伸ばした状態のまま、床から30度位の角度になるくらいまで上げます。
これを左右1秒ずつくらいの間隔で、交互に10回位行いましょう。
肩こりとストレスを解消
デスクワークが中心の人に多いのが肩こりですが、これは肩が長時間緊張状態になっているため起こります。せめて寝る前だけでも、肩をリラックスさせてコリをほぐしましょう。
まず、ベッドの上で正座をしたら両腕を真っ直ぐ上に伸ばし、息をゆっくりと吐きながら背中を丸めておでこを床につけます。
目を閉じたら、深呼吸をしながらその状態で20秒前後キープ。
その後背筋をピンと伸ばすように起き上がります。
アイマスクやむくみ取りのシートを使う
ストレッチなどをしている時間がない、一刻も早く寝たいというあなたにはアイテムに頼ることをオススメします。目元をリラックスさせて、目の疲れや肩の疲れを取るためにホットアイマスクを使用しましょう。
血行が良くなることで、体の緊張が解け、眠りにも入りやすくなります。
また、足のむくみにはふくらはぎや足裏に貼るだけのシートを使用しましょう。
時間がないときや、ここぞという時におすすめです。
リラックスタイムをよりよいものに
寝る時間は、人がとてもリラックスできる時間の一つです。だからこそ、寝る前に体のケアをおこない、よりリラックスした状態や美しくなれる状態で眠ることができればいいですよね。
すぐにできる簡単な方法ばかりなので、ぜひ今日から試してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】