マギー「赤ちゃん」のようなピュアな瞳の秘密を明かす(C)モデルプレス

マギー「赤ちゃん」のようなピュアな瞳の秘密を明かす

2016.03.28 21:00

モデルのマギーが、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演。くりっとしたうるんだ瞳が印象的なマギーだが、自身の瞳へのこだわりと作り方を明かした。

マギー「赤ちゃん」のようなピュアな瞳の秘密を明かす(C)モデルプレス
マギー(C)モデルプレス
「ピエナージュ」スペシャルブースに登場したマギーは、紫のドレス姿で美しいデコルテを披露。圧巻するほどのオーラを放つマギーが姿を見せると、「かわいすぎる」「同じ人間とは思えない」「顔小っちゃい」などたちまち大きな歓声に包まれた。

今回ブースに展示されたのは、マギーがイメージモデルを務めるコスメコンタクト(R)「ピエナージュ」より3月17日に発売されたばかりのNEWデザイン。2013年の第1弾から第4弾に至る9つのラインナップの中で初めて、マギーがプロデュースしたコスメコンタクト(R)となる。

マギー(C)モデルプレス
マギーは、「メイクをするように自然に目を大きく見せられることがポイント。『あれ、本当に入れてるの?』ってくらいナチュラルなところが私は好きですね」とコスメコンタクト(R)への持論を展開。プロデュースについて、「絶対に自分の満足のいくものを作りたいと思っていて、今までにないものを作るのは苦労したんですけど、自信作になりました」とキュートな笑顔を見せた。

“マスカラなし”のマギーの瞳を公開

また2種類あるレンズのデザイン「No.08ベイビー」「No.09ハニー」についてのこだわりも垣間見せる。

「No.08ベイビー」着用のビジュアル画を指すマギー(C)モデルプレス
「No.09ハニー」着用のビジュアル画を指すマギー(C)モデルプレス
「今私は『ベイビー』を着けていて、(レンズの)ベースはブラウンなんですけど若干パープルが入っていて、目に透明感が出るように、赤ちゃんや天使のようなクリアな瞳を意識しています。(左のビジュアル画を指しながら)この『ベイビー』だけだとマスカラもしないでベースとちょっとリップしているくらいなので、ナチュラルにコスメコンタクト(R)を着けて欲しいという気持ちを込めて作りました」と熱弁。(右のビジュアル画を指しながら)「こっちはちょっと濃い目。私も地の目の色は黒に近いので、外国人顔になれるように明るいはちみつのような茶色を入れました」と目を輝かせた。

マギー(C)モデルプレス
撮影の雰囲気についても、「自分のプロデュースだったので、衣装やメイクも自分で考えてやって、今までそういった経験はそんなになかったことなのですごく楽しかったです」と回顧。「みなさんに絶対に試してほしくて、試したら手放せなくなるくらい可愛く仕上げたと思うので試してみてください」とアピールした。

ファンとポーズを取ってポラロイド撮影も

さらにブースでは、抽選で5名に限りマギーとポラロイド撮影できる特典も。

ファンと一緒に記念のポラロイド撮影をするマギー(C)モデルプレス
ファンと一緒に記念のポラロイド撮影をするマギー(C)モデルプレス
ファンと一緒に記念のポラロイド撮影をするマギー(C)モデルプレス
ファンと一緒に記念のポラロイド撮影をするマギー(C)モデルプレス
ファンと一緒に記念のポラロイド撮影をするマギー(C)モデルプレス
多数の応募の中から選ばれた5名は、握手に応じたり気さくに話しかけるだけでなく、いろいろなポーズにも応じるマギーを間近に感動が止まらない様子を見せた。

マギー(C)モデルプレス

「ピエナージュ」とは?

「ピエナージュ」(C)モデルプレス
「ピエナージュ」は、不自然な目元には抵抗のある20代の女性をターゲットに“ナチュラル”に“こっそり”と瞳を美しくすることを目指したコンタクトレンズ。公式オンラインストア(ココビューモ)だけでなくバラエティショップやドラッグストアでも販売され、20代ばかりでなく10代からの支持も熱い。

「ピエナージュ」ブースの様子(C)モデルプレス

「TGC」テーマは“PARTY”

「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」会場の様子(C)モデルプレス
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で22回目を迎えた「TGC2016 S/S」は、テーマの「PARTY」を様々な視点から表現すべく総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、「ファッションショー×音楽」「ファッションショー×マジック」「ファッションショー×ダンサー」「アーティスト×芸人」など、数々のジャンルでコラボレーション。それぞれのスペシャリスト達が多種多様な「PARTY」で魅了し、のべ約31,200人を動員した。(modelpress編集部)[PR]提供元:SHO-BI株式会社

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