恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ありバレバレ♡男性の本音は「二言目」に隠されている!

2021.06.30 07:45
提供:愛カツ

好きな人から素直にやさしくされたら、脈ありを期待してしまうもの。

でも、好きだという気持ちをごまかすために「余計な二言目」をプラスしてしまう男性も……。

そこで今回は、数ある脈ありサインのなかでも、男性の本音が隠されている「二言目」に注目してみました。

脈ありバレバレ♡男性の本音は「二言目」に隠されている!

「嫌だったら別にいいよ」

まずとくに多いのが、「○○一緒にどう?でも、嫌だったら別にいいけど……」というセリフです。

相手を誘いつつも、わざわざ二言目でそっけないセリフを付け足すのは、断られたときのショックを和らげるため。

断られたくない、誘いに応じて欲しいという気持ちを強く隠したがるのは、脈ありの可能性が高いと言えます。

照れ隠しでそっけないふりをしている可能性もありますが、どちらにしても、あなたを誘うことが目的であることに変わりはありません。

すごく嬉しそうに「いいよ!」とOKしてあげるなら、彼の心も幸せいっぱいになるはずです。

「俺はどっちでもいいけど」

「どっちでもいい」というセリフは、一見関心がないように聞こえるかもしれませんが、選択があるうえでの返事なら、脈ありサインかもしれません。

たとえば、「和食と洋食、でどっちのお店がいい?」という質問に対して、「俺はどっちでもいいけど」と答えてきたとき。

あまりこだわりがないフリをしていても、本心では相手の女性が自分の好きなほうを選びやすいのでは?と考えているわけです。

彼が二言目に「どっちでもいい」と言ってきたら、素直に自分の希望を伝えて、OKをもらえたときは笑顔で喜んであげてくださいね。

「○○じゃなくてよかった?」

「○○じゃなくてよかった?」

グループで遊びに行くときや、チームでひとつの仕事をするときに「○○じゃなくてよかった?」と尋ねられることがあれば、それが脈ありサインかもしれません。

あるいは、食事に誘われて一緒に向かっている途中で「○○でよかった?」と確認されることがあれば、それも脈ありを期待できます。

好きな人の意見や希望は、できる限り大切にしてあげたいと思うもの。

男性の意見に肯定するときは「○○好きだから楽しみ!」と答え、否定したいときは、明るい声のトーンで「今度は○○もいいかな!」と次回へのデートをリクエストしてみてください。

「俺もそっちのほうが好き」

あなたが「○○のほうが好き」「こっちのほうがいいかも!」などと言ったとき、相手の男性が、「俺もそっちのほうが好き(いい)」と同調してくるなら、脈ありと見ていいかもしれません。

好きな人と好みが同じであることは嬉しいことなので、ぜひそれを知って満足したいのでしょう。

ただ、なかには同じ意見であれば喜ばせることができる、という安易な考えをもっている男性も。

自分の意見を持っていなかったり、相手によって意見をコロコロ変えたりするタイプの男性には注意しておきましょう。

気遣ってくれているかに注目!

言い方がどうであれ、あなたの気持ちを気遣ってくれているなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

彼がなにを優先しようとしているのかを見極めて、恋の雰囲気を高めるチャンスを探ってみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

これも脈あり?「また会おう」に隠された本音

関連リンク

関連記事

  1. こんな子と付き合いたい…男性から見た「理想の彼女」4選
    こんな子と付き合いたい…男性から見た「理想の彼女」4選
    愛カツ
  2. 本当はしてみたい!男性の「理想のイチャイチャ♡」4つ
    本当はしてみたい!男性の「理想のイチャイチャ♡」4つ
    Grapps
  3. 男の本音炸裂!「賢者タイム」に女性にされて内心イライラしている事
    男の本音炸裂!「賢者タイム」に女性にされて内心イライラしている事
    Grapps
  4. 面倒見がいい女性に対する男性の本音
    面倒見がいい女性に対する男性の本音
    愛カツ
  5. 遊び目的では絶対にしない!「ド本命の女性」にだけする男の行動
    遊び目的では絶対にしない!「ド本命の女性」にだけする男の行動
    Grapps
  6. 無意識に男性が出す「両思い」のサイン4つ
    無意識に男性が出す「両思い」のサイン4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ
  2. 【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    【必見】男性が「彼女にしたい」「奥さんにしたい」女性の違いとは?
    愛カツ
  3. 「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    愛カツ
  4. モテる女性は努力してる!男性が「手放したくない」女性の特徴
    モテる女性は努力してる!男性が「手放したくない」女性の特徴
    Grapps
  5. 近寄りたくない… 女性が「不潔」と思う男性の特徴5選
    近寄りたくない… 女性が「不潔」と思う男性の特徴5選
    恋学
  6. 記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    Grapps
  7. 『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    Grapps
  8. まだ間に合う! 夫婦のすれ違いの原因5つと対処法
    まだ間に合う! 夫婦のすれ違いの原因5つと対処法
    恋学
  9. 男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    恋学

あなたにおすすめの記事