イライライライラ……!? クリスマスデートで男性がされたくないこと

2020.12.01 07:00
提供:Googirl

クリスマスといえば、普段よりも恋人と甘い一日を過ごすことができる特別な日ですよね。年に一度しかない日だからこそ、ロマンチックに過ごしたいと夢見がちになってしまうものです。しかしながら、男性たちは女性たちよりも夢見がちではないことを忘れてはいけません。クリスマスのデート中に意見のすれ違いでケンカ……なんて嫌ですよね。そこで今回は「クリスマスデートで男性がされたくないこと」について紹介していきます。男性の気持ちも理解して、お互いが楽しめるクリスマスデートをしましょう!


1. デートの計画を丸投げされる

「クリスマスに彼女とデートの約束をしたはいいけど、まさかのプランを丸投げされたことがあった。『サプライズしてほしい』とか要望もあって、考えるのがめちゃ大変だったんだよね。俺だって同じようにクリスマスを楽しみたいのに酷いよ……」(28歳/IT関連)


▽ 「クリスマスデートは男性が考えるべき!」なんて押し付けた考えは捨てましょう。男性が女性をエスコートしすぎる時代は、もう終わったのです。男性だって、平等にクリスマスを楽しみたいと思っています。
計画を男性だけにまかせるのではなく、行きたい場所や食べたいものなど、二人で楽しくクリスマスデートの企画をするのがおすすめですよ。


2. 高価なプレゼントをねだられる

「クリスマスにはプレゼントを渡しあうのはわかるんだけど、高価すぎるものをねだられるのは困ってしまう。誕生日にも高価なプレゼントをあげているし、クリスマスはそこそこな値段のものにしてほしい……だから期待しないでくれ~」(27歳/営業職)


▽ 実は、クリスマスに高価なものをねだられるのが苦手……という男性は意外と多いんです。やはり女性からしたら、クリスマスにはブランドのアクセサリーや鞄などが欲しいと思ってしまうものですよね。
しかし、彼の懐事情を考えてあげるのは愛される彼女になる秘訣です。彼にプレセントの候補を聞かれたら、高価なものをねだるのではなく「あなたと一緒に過ごせるクリスマスがほしい」なんて言ってあげると男性も喜んでくれるはずですよ。


3. イライラとされること


「彼女とクリスマスデートしたとき。クリスマスは人が多いことはわかっていたはずなのに『人混みが嫌~』と文句を言われたり『寒い~』と文句を言われたり、とにかくイライラされるのが腹立ちましたね。クリスマスなんだから感情もおさえてよ」(25歳/教育関連)


▽ クリスマスにデートすると、どこも人でごったがえしているし、外は凍える寒さだしで大変なことばかりで嫌になりますよね。でも、男性だって同じようなことを思っているんです。
また、それを承知でデートをしているわけですから、文句を言ったりイライラしたりするのは控えましょう。


おわりに

いかがでしたか? クリスマスデートで男性がされたくないことについて紹介してきました。女性にとってクリスマスは、特別な日だということを男性はうすうす理解しています。だからこそ、年末の忙しいときにデートに誘ってくれるのです。
なので、男性だけに負担をかけるのではなくお互いが楽しめるクリスマスにすることを心がけると、ステキな一日になるはずですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 届け俺の思い〜!男が【好きな女性に言うセリフ】4つはコレだ!
    届け俺の思い〜!男が【好きな女性に言うセリフ】4つはコレだ!
    MOREDOOR
  2. ちゃんと付き合いたい! 男性が本命女性にだけにするアプローチ
    ちゃんと付き合いたい! 男性が本命女性にだけにするアプローチ
    Googirl
  3. 友達アピール? 気がない人にアプローチされた場合の対処法4つ
    友達アピール? 気がない人にアプローチされた場合の対処法4つ
    Googirl
  4. 美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴
    美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴
    愛カツ
  5. 寝る前の癒し…!彼がキュンとする「おやすみLINE」の送り方
    寝る前の癒し…!彼がキュンとする「おやすみLINE」の送り方
    MOREDOOR
  6. 他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ
    他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  2. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  3. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  4. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  5. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ
  6. 「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    Grapps
  7. 初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    Grapps
  8. 子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    愛カツ
  9. めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事