笑顔が一番とは言えない⁉ 男性が引いた「女性の笑い方」

笑顔が一番とは言えない⁉ 男性が引いた「女性の笑い方」

2020.08.24 23:40
提供:ハウコレ

「女性は笑顔が一番」とはよく言われます。しかし、あなたが本気で笑っているとき。その笑い姿は男性が目を背けたくなる種類のものかもしれません男性が理想としている「女性の素敵な笑顔」と現実の「女性が面白くて笑っている姿」には悲しい差があるのです。女性が本気で笑っている姿を見て引いたという男性もいるほど。

そこで、男性に「女性の笑い方を見て引いた時」についてインタビューしてきました。

鼻で笑う

「美人な友達で、笑う時に鼻で笑う子がいました。つい『○○って笑う時鼻で笑うよな。それって鼻息荒くなるし可愛くないと思う!』言ったら、『女の子にそんなこと言うなんてひどい!』と怒られました。でもその後、普通に歯を見せて笑うようになって、以前に増して可愛くなった気がします。」(24歳/大学院)

口を閉じたまま笑おうとすると、鼻息で「ふふふ」といった笑い方になってしまいます。そうすると鼻息が荒いようになり可愛さが遠のいてしまうそう。口を閉じて笑うよりも、笑う時には白い歯を見せた方が印象が良くなるようです。


思い出し笑い

「仕事中に時々思い出し笑いをする同僚がいて、正直気持ち悪いです。普段は笑顔が多くてよく笑うイイ子なんですけど。やっぱり一人で突然笑い出す姿は怖いです。」(25歳/建設)

面白いことがあった後につい思い出し笑いをしてしまうことがありますよね。でもその理由を知らない男性から見ると「変な子・・・」と見えてしまいます。笑ってしまいそうな時には思い出さないことが一番ですが、どうしても出来なければ咳をするふりをしてごまかすのがオススメ。


大口を開けて笑う・手を叩いて笑う

「すごく可愛い子でも、大口を開けて笑う子って残念なんですよね。口の中は普段あまり見せない場所なので、そこが丸見えになっちゃうのは恥ずかしいことだと知って欲しい。」(26歳/商社)

大きな口を開けて笑っている時は、可愛い方でも口内が丸見えになってしまい、顔がくしゃくしゃになります。その姿は、男性から見ると「馬鹿笑いしている」「下品」と映ってしまうことも。手を叩いて笑う行為も「おじさんみたい」という声が挙がっていました。
つい大笑いをしてしまう時には、手で口元を隠すよう意識しましょう。無駄に手を動かしてしまうこともなく、逆に可愛さや上品さが生まれますよ!


引き笑い

「サークルの新入生で可愛いなと思う子がいたんですけど、飲んでいる時に引き笑いをしていて、逆にこっちが引きました。いくら可愛くても、あの笑い方をされたらもう可愛いとは思えないです。」(22歳/学生)

引き笑いは、女性がすると「気持ち悪い」「印象が悪い」と考える男性もいるよう。他の笑い方に比べて引き笑いは笑い声が目立ってしまうため「一緒にいてその笑い方をされると恥ずかしい」という声もありました。この癖はもう直すしかなさそうですね。


おわりに

なんでもない時は、にこにこっとした笑顔を意識したいものです。でも面白くて笑っている時には笑顔を通り越してしまう可能性があるので、大笑いをしている時ほど可愛く見せる努力が必要なのかも!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 苦い思い出?彼氏が「もう帰りたい......」と思ってしまったデート
    苦い思い出?彼氏が「もう帰りたい......」と思ってしまったデート
    ハウコレ
  2. やっちゃってない?「冷たい女だなあ」と男性が思った瞬間
    やっちゃってない?「冷たい女だなあ」と男性が思った瞬間
    ハウコレ
  3. 中身が伴っていない?「美人でもモテない女性」の特徴4つ
    中身が伴っていない?「美人でもモテない女性」の特徴4つ
    ハウコレ
  4. 我慢ばかりしてない?「不幸な恋愛」に陥りやすい女の特徴・4つ
    我慢ばかりしてない?「不幸な恋愛」に陥りやすい女の特徴・4つ
    ハウコレ
  5. それやめて!彼が「部屋に来た彼女」にドン引きした瞬間5つ
    それやめて!彼が「部屋に来た彼女」にドン引きした瞬間5つ
    ハウコレ
  6. ツメが甘い?男性が「いいかもと思った人に幻滅」する瞬間4つ
    ツメが甘い?男性が「いいかもと思った人に幻滅」する瞬間4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “幻アイテム”ついに復活!【3COINS】¥1,320ってバグ…? エモすぎ「トイカメラ」
    “幻アイテム”ついに復活!【3COINS】¥1,320ってバグ…? エモすぎ「トイカメラ」
    fashion trend news
  2. 家族旅行で予約した宿の“電話対応”が最悪!?不安を抱えたまま、当日宿に向かうと…⇒気をつけて!危険な男性の行動パターン
    家族旅行で予約した宿の“電話対応”が最悪!?不安を抱えたまま、当日宿に向かうと…⇒気をつけて!危険な男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 【会計前にそれやる!?】義叔母たちとドライブ!コンビニに寄ると”栄養ドリンク”を手に取って…⇒苦手なお義母さんとの付き合い方
    【会計前にそれやる!?】義叔母たちとドライブ!コンビニに寄ると”栄養ドリンク”を手に取って…⇒苦手なお義母さんとの付き合い方
    愛カツ
  4. 「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    愛カツ
  5. ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    愛カツ
  6. 【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    Grapps
  7. カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    愛カツ
  8. 【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    愛カツ
  9. 乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事