男子が思わずうなる!ひと味違う「デート中のカワイイ彼女の言動」5つ

男子が思わずうなる!ひと味違う「デート中のカワイイ彼女の言動」5つ

2020.08.19 12:20
提供:ハウコレ

デートの最中、精一杯かわいく見せたりするのも大事だけど、ただかわいいだけじゃなくて、「このこ、他の女子と違うなー」と思わせることも重要だと思うんです。
彼女なんだし、かわいいのは当たり前だもんね(笑)。

そこで今回は、20代男子30人に「デート中に思わずうなった彼女の言動」についてアンケートを行いました。
そのなかから、とくに多くあがった5つを御覧ください。

1.お酌

「2人で飲んだとき、さりげなくビールをお酌してくれたのには感動した。
『わざわざいいよ』って言っておれが自分でやろうと思っても『手酌は出世しないからね〜』なんていいながらやっぱりお酌してくれたのには泣いた」(営業/24才)

こういうのは基本的には社会人になってから学ぶものですが、だからこそ学生のうちからこれができる女子はかなり「レベルが高い」と思われますね。

一足先に、大人の女性になってみるのもいいかもしれません。


2.スマホの電源オフ

「デートが始まる瞬間に、俺にわからないくらいさりげなくスマホの電源をオフにしてて、本当にキュンと来た。あえて言わずにやるところが本当にナイスだと思ったよ」(大学生/22才)

これみよがしに「電源切るね」は、なんだかわざとらしくてムカつくそうです。

あくまでこっそりやりつつ、でもカレがギリギリのところで気づくかなくらいの感じでやりましょう。


3.ミニスカを履かない

「彼女って脚がキレイで、付き合う前はよくミニスカとか履いてたんだよねー。
でも、付き合ってからは履く回数が減ったみたいだし、デートのときには絶対に履かない。
男子って、彼女が脚を見せるの嫌うんだけど、それをわかってやってるとしたらかなりの強者だと思う」(公務員/26才)

一度は「ミニスカ履くな」と怒られた経験のある人はいるはず。男子って独占欲が強いからそうなっちゃうんでしょうね。

せめてカレの見せるところでは履かないように意識をすると、喜ばれるかも。


4.遅刻をしても怒らない

「俺が遅刻する時点で完全に悪いんだけど、『いいよ〜、むしろちょっと薬局行きたいからちょうどいいかも〜』なんて言ってフォローしてくれる彼女は、大人だなぁと感心する。
怒らなくてもいいことは別に怒らないって、本当に大人の女性としての魅力があるよね」(映画館/23才)

これは彼女としての器の問題ですね。あんまり遅刻ばっかりだとさすがにだけど、いくら自分が楽しみにしてたからって、一度の遅刻で怒っちゃうのはもったいないかも。

それで雰囲気悪くなってデート自体が台無しになったら、それこそ本末転倒ですしね。


5.カラオケがめちゃうまい

「2人でカラオケいったときに、彼女の歌がプロみたいにうまくてめっちゃ鳥肌立ったことは今でも覚えてる。
恋愛で関係ないけど、そういうの抜きにしてマジで惚れなおしたわ」(ダンサー/24才)

スポーツのできる男子が無条件でかっこいいように、女子だってなにか特技があると魅力的に見えるというのはありえるでしょう。

それがカラオケでもなんでもいいですけど、一番磨きやすいのは事実かも?


おわりに

どうでしたか?
みなさんも、ただかわいい女子じゃなくて、一味違う女子を目指してみましょう。

そうすれば、カレに飽きられず、きっといつまでも愛される存在に近づけるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 構っちゃうんだよな…♡男性が可愛いと思う「甘え方」とは?
    構っちゃうんだよな…♡男性が可愛いと思う「甘え方」とは?
    MOREDOOR
  2. 可愛くて一目惚れ!男性がつい意識してしまう女性の特徴
    可愛くて一目惚れ!男性がつい意識してしまう女性の特徴
    愛カツ
  3. え、最高すぎる…♡男性がドキっとする「女性のギャップ」4選
    え、最高すぎる…♡男性がドキっとする「女性のギャップ」4選
    MOREDOOR
  4. ドSではない!男性が支持してしまう「ちょいS女子」の魅力とは
    ドSではない!男性が支持してしまう「ちょいS女子」の魅力とは
    ハウコレ
  5. 社交的!友達が多い女性が好かれる理由とは
    社交的!友達が多い女性が好かれる理由とは
    ハウコレ
  6. 理系男子からモテる女性の特徴
    理系男子からモテる女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事