男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ/photo by GAHAG

男性が「気づいたら好きになっちゃう」女性の特徴4つ

2020.03.07 00:00

男性が女性のことを「好き」と自覚するプロセスは人によってさまざま。「最初は友だちだと思っていたのに、気付いたら好きになってた…!」なんてことも珍しくはないんです。そこで今回は、男性が気付いたら好きになっちゃう女性の特徴をご紹介します。


とにかく気が合う親友!と思っていた女性

まず最初は、とにかく仲良くなることがポイントです。

気付いたら好きになっちゃうというのは、一目惚れではありません。

見た目ももちろん大切ですが、まずは友だちとして一緒にいて楽しいと思える人が、気づいたら好きになっちゃう女性の特徴の一つとして挙げられます。

「この子といたら安心できるな」「素の自分でいられるな」と思ってもらえたら、もうあと一歩。

彼も知らず知らずのうちにあなたのことを好きになっているなんてことも少なくないですよ。

こんな一面もあるんだ…一生懸命頑張っている女性

男性は、女性が健気にひたむきに頑張っている姿にドキドキしてしまうもの。

普段は友だちとしておちゃらけた関係の二人でも、あなたが仕事や部活動に一生懸命頑張って取り組んでいる姿を垣間見ると、男性は「おっ」と思うはずです。

仲良くなればなるほど、一生懸命頑張っているところを見られるのは気恥ずかしくなってしまいますが、思い切ってさらけ出してみてはいかがでしょうか?

男性は「力になってあげたい!」「応援したい」という思いから、自然と好きになっちゃうパターンもあります。

一生懸命何かに頑張っている女性は好きになっちゃう!/photo by GAHAG
一生懸命何かに頑張っている女性は好きになっちゃう!/photo by GAHAG

「全部を理解してくれている」と安心させられる女性

男性は、どうしても女性の前では見栄を張ってしまいがち。

でも実際心の中には弱い部分もあったりするものです。

そんな部分をきちんと理解して、優しくフォローしたり褒めたりしてくれる女性は、男性にとって魅力的に映ります。

「この子の前なら、素の自分を安心して曝け出すことができる」と思うことができたら、いつの間にか好きになってしまっているなんてこともありますよ。

この子といれば自然に笑える!笑顔が絶えない女性

男性が気付いたら好きになっている女性に共通するのが、ずっと笑顔でいること。

挨拶から会話中も、ふとした瞬間もずっと笑顔が絶えない女性は、男性の好感度につながりやすい傾向にあります。

「この子といればずっと笑顔で幸せにいられるだろうな」という気持ちから、男性の心の中には、もっと一緒にいたいという気持ちが湧いてくるものです。

そうすれば、だんだんとその女性のことを好きになってしまっています。

好きな彼の前でたくさん笑ってみよう/photo by GAHAG
好きな彼の前でたくさん笑ってみよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

一歩一歩、少しずつ男性の心をつかんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性を「手のひらで転がす」モテ女の特徴4つ
    男性を「手のひらで転がす」モテ女の特徴4つ
    MOREDOOR
  2. 職場でモテたい!20代後半からはどんな女性がモテる?
    職場でモテたい!20代後半からはどんな女性がモテる?
    マイナビウーマン
  3. 男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ
    男性に「なぜかモテる女性」の共通点4つ
    モデルプレス
  4. 男性が「本能で好きになる女性」
    男性が「本能で好きになる女性」
    MOREDOOR
  5. 男性が可愛いと思う女性の甘えテク4選
    男性が可愛いと思う女性の甘えテク4選
    モデルプレス
  6. 男性がビビッときた「女の子に惚れた瞬間」4選
    男性がビビッときた「女の子に惚れた瞬間」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    Grapps
  2. 『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    愛カツ
  3. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  4. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  5. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  6. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  7. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  8. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  9. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事