男性がゾッコンになる女性の甘えテク7選 あーもう可愛いなあ!/photo by GAHAG

男性がゾッコンになる女性の甘えテク7選 あーもう可愛いなあ!

2019.07.19 21:00

「大好きな彼に、もっと好きになってもらいたい」と思ったことのある女性は多いのではないでしょうか?また、もう少しで付き合えそうな男性に対して、積極的なアプローチを仕掛けたいと思っている人もいるでしょう。今回は、男性がゾッコンになる女性の甘えテクを一挙ご紹介します。


男性は甘えられるのが好き?

「急に甘えたら、面倒くさいと思われそう…」「いつもクールな彼は、甘えられるのとか好きじゃなさそう…」と、男性は甘えられるのが好きなのかどうか疑問を持つ人もいるかもしれません。

答えは、多くの男性は甘えられるのが好き。

彼女や可愛いと思っている女性に甘えられると、「やっぱり可愛い!」「抱きしめたくなる」とキュンキュンする人が多いのです。

ただし、男性が嫌いな甘え方もあります。

甘えられるのが好きな男性の中には、わがまますぎたり、過度なぶりっこな甘え方は嫌いという人も。

男性に甘えるときは、やり過ぎは禁物。適度な甘え方を身に着けるようにしましょう。

ここからは、男性がゾッコンになる甘えテクをご紹介していきます。

男性の服の袖を引っ張って甘える

人が多い場所ではぐれそうなときなど、「ねぇねぇ~」と男性の服の袖を引っ張ってみる甘え方が好きな男性も多いとか。

これをされると、「小動物みたいで可愛い」「守ってあげたくなる」と思い、女性に対してドキドキしてしまうのです。

上目遣いでお願いする

定番ですが、上目遣いでのお願いもゾッコンになる男性が多い技。

男性に甘えたいとき、上目遣いを使う女性も多いのではないでしょうか?

ただし、やりすぎるとあざといぶりっこに思われてしまうので要注意。

男性の目をちょっと見つめるだけで、上目遣いに見えるので見上げすぎないのがコツです。

上目遣いおねだりの甘えはインパクト大/photo by GAHAG
上目遣いおねだりの甘えはインパクト大/photo by GAHAG

甘えながら感謝を伝える

甘えるときに男性への感謝を伝えるのも、おすすめの甘えテク。

「いつもありがとう」「○○君のこういうところ好きだし、いつも感謝してるよ」と素直な気持ちを伝えてみましょう。

ただ甘えるだけで終わりではなく、彼の好意に対して可愛くお礼の一言が言える女性に「なんてピュアなんだろう」「もっといろいろやってあげたい」と惚れる男性もいるのです。

ストレートに「甘えたい」と言う

「今日は甘えたい気分なんだよね」「甘えてもいい?」とストレートに甘えたいことを伝えてから甘えると、多くの男性はキュンときます。

普段はクールな彼女が、自分の前だけで甘えん坊な態度をとってくると、ドキッとしてしまう男性も多いとか。

恥ずかしがらずに、ストレートに甘えたいことを伝えてみるのも良いかもしれません。

拗ねたときに頬っぺたを膨らませる

鉄板のモテテクの1つですが、拗ねたときに頬っぺたを膨らませるのが好きな男性もやっぱり多いもの。

彼氏からちょっとイジワルをされたときなど、ぜひ使ってみたいテクニックですね。

内緒話をする

「実はね…」と男性の耳元で内緒話をするのも、男性から人気の甘えテクです。

多くの男性は、誰も知らない秘密を自分だけが知っているという状況にドキドキするもの。

「この話、実は自分しか知らないのかな?」と、男性の気持ちは高ぶってしまうかも。

また、彼とお話をするときに「2人だけの秘密だから、内緒にしておいてね」と言うの効果的。

特別感を出されると、多くも男性はたまらない気持ちになってしまいます。

誰もいないところで甘える

誰もいないところで甘えるのも、内緒話と同じく、男性が好きな甘え方。

路地裏、彼の家など、誰も見ていない場所で甘えてみましょう。

「誰かに見られていると、上手く甘えられない…」というシャイな女性にもおすすめな甘えテクです。

隣で密着する

彼の家でまったりしているときなど、密着するという甘えテクを使ってみましょう。

多くの男性は、好きな女性から密着されたら嬉しいもの。

ちょっと距離を近づいてみるだけでも、ドキドキする男性もいるんですよ。

隣にいるときに無言で密着してみたり、腕にしがみついてみたり、抱きしめてみたり、自分の好きな方法で試してみてください。

家にいる時に膝の上に乗ってみる

お付き合いしている男性へ気軽にできるのが、膝の上に乗ってみるという甘えテク。

2人でテレビを見ているときや、ソファやベッドでくつろいでいるときに、ふいに彼の膝の上に座ってみましょう。

実践するときは、彼の傍に行くときや彼とまったり過ごしているときに「もっとくっつきたい~」「ここが落ち着く」と甘えた声で言ってみるといいでしょう。

できるテクニックをやってみて/photo by GAHAG
できるテクニックをやってみて/photo by GAHAG

甘えるなら関係性とタイミングが大事

ここまで、男性がゾッコンになる女性の甘えテクを紹介してきました。

気軽に実践できるものも多いため試してみたいところですが、甘えるのであれば相手との関係性とタイミングがとても大切。

初対面の男性には刺激が強すぎるかもしれないのと、軽い女だと思われてしまうため、使わないことをおすすめします。

あくまでも、付き合ってないけど良い感じの関係の男性だったり、付き合っている男性に対して行うようにしましょう。

また、タイミングも大事です。彼が仕事や勉強に集中しているタイミングなどは、できるだけ避けるようにしましょう。

2人でゆっくりしているタイミングなどがベストですね。

甘えテクを使って、2人の関係をより親密にしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性には色っぽく見える“女性の何気ない仕草”5つ これがセクシー…?
    男性には色っぽく見える“女性の何気ない仕草”5つ これがセクシー…?
    モデルプレス
  2. 「あ、好きかも」“脈あり”に変化させるデート中の可愛い行動5つ
    「あ、好きかも」“脈あり”に変化させるデート中の可愛い行動5つ
    モデルプレス
  3. うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」
    うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」
    モデルプレス
  4. 「何を考えているの…」実はモテを引き寄せる“チラ見女子”の秘密
    「何を考えているの…」実はモテを引き寄せる“チラ見女子”の秘密
    モデルプレス
  5. いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ
    いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ
    モデルプレス
  6. 恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  2. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  3. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  4. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  5. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  6. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  7. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  8. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  9. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps

あなたにおすすめの記事