これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題/photo by GIRLY DROP

これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題

2018.03.31 21:00

好きな人と顔を合わせる機会が少なくても、LINEでやり取りを続けていれば意外と仲良くなりやすいものです。だからLINEで好きな人と盛り上がるためには話題選びを慎重に行う必要があります。そこで今回は、好きな人とのLINEが盛り上がる話題を5つご紹介。画面を通して距離を縮めて!


今見ているテレビの話題

好きな人もあなたもテレビを見ているのなら、見ているテレビについての話題をLINEでしてみると盛り上がりやすいです。

たとえばバラエティなら「この芸人さんが好き」とか「このコーナーが好き」と話して、話題を振ることができます。

また情報番組なら「このお店美味しそう」とか「行ってみたい」と話題にすることで、デートに繋げられるかもしれません。

好きな人と離れていても同じものを見て同じ話題で盛り上がることが出来れば、心の距離が自然と縮まっているでしょう。

お互いの好きな人に関する話題

好きな人と好きな人に付いての会話をするというのはちょっぴり不思議ですが、これが2人の距離をぐっと縮めるきっかけになります。

もちろん好きな人が誰かということは伏せ、お互いに好きな人の好きな部分を言い合うのです。

その中に好きな人が「もしかしてこれって自分のこと?」と感じるような内容を、少しだけ混ぜて好きな人をドキドキさせてみましょう。

そうすると意識してもらうキッカケにもなりますし、話題としても盛り上がりやすいのでLINEが長く続くというメリットがあります。

顔が見えないからこそ盛り上がることもある/photo by GIRLY DROP
顔が見えないからこそ盛り上がることもある/photo by GIRLY DROP

好きな人が以前話していたことについて

自分が何気なく話したことを相手がいつまでも覚えてくれていたら、嬉しいと感じる人は少なくないはず。

だから好きな人が以前話していた話題を振って、好きな人を喜ばせてあげるということも効果的です。

たとえば「前行っていたお店に行ってみたよ」とか「良いと言っていたものを買ってみた」など、具体的な行動が含まれるとさらに好印象です。

そうすればそれについての感想や意見を言い合うことが出来て、さらにLINEは盛り上がりどんどん仲良くなれるでしょう。

オススメのお店や場所の話題

オススメのお店やオススメの場所は話題にしやすい/photo by GIRLY DROP
オススメのお店やオススメの場所は話題にしやすい/photo by GIRLY DROP
話題にしやすい内容の一つとして、オススメのお店やオススメの場所を好きな人に教えてあげるということが挙げられます。

好きな人がグルメならオススメのレストランや居酒屋、好きな人がショッピング好きならそれに合ったお店などを紹介しましょう。

興味のあるお店なら「詳しく教えてほしい」という部分から会話が盛り上がりますし、反対にあなたもオススメを聞くことでLINEは途切れません。

あなたがそういう情報を知っているということが分かれば、これ以降もお店について好きな人から話題を振ってくれる可能性も高くなります。

子供の頃の思い出や環境について

好きな人と少し距離が縮まったと感じたら、お互いの幼少期についてあれこれと話してみると盛り上がるでしょう。

たとえば小学生の時に流行った遊びやオモチャ、中学生の時に入っていた部活など話題は尽きません。

少し距離が縮まったらというのは、過去の話題を嫌う人もいるので話して問題ないか見極められる様になったらという意味です。

最初はそれとなくあなたから思い出を話してみると、好きな人が乗ってきてくれる可能性もあるので試してみてください。

内容で彼の好感度はグッと上がるかも/photo by GIRLY DROP
内容で彼の好感度はグッと上がるかも/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

LINEは手軽だからこそ興味のない話題を振ってしまうと、会話がそれで終了してしまう可能性も高いものです。

だからまずは好きな人がどんなことに興味を示すのか探って、それについて掘り下げるようにすると盛り上がりやすいでしょう。

もちろん聞くばかりではなくあなたのことを話すと、相手も話しやすくなるので話すことと聞くことのバランスを上手に考えてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ
    好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ
    モデルプレス
  2. 疲れてる彼氏を癒すLINE5選 こんな風に送られたら好きになる!
    疲れてる彼氏を癒すLINE5選 こんな風に送られたら好きになる!
    モデルプレス
  3. 好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    モデルプレス
  4. 彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    モデルプレス
  5. 片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    モデルプレス
  6. ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事