女性のことが信用できない!男性が“女性不信”に陥る理由5つ/photo by GAHAG

女性のことが信用できない!男性が“女性不信”に陥る理由5つ

2018.04.08 00:00

女性は時に残酷になる時があり、そういった面を男性が目の当たりにすると「やっぱり女性って信用できないな…」という印象を持つようになります。ではどういった言動が男性に信用できない印象を与えてしまうのでしょうか?今回は、男性が女性を信用できないと思う理由を5つご紹介します。


“女性は計算している”とどこかで思っている

女性の事が信用できないと考えている男性は、ほとんどの場合女性が裏では巧みに計算をしていると思っています。

例えば意中の男性をゲットするために、自分の周りの人や親友さえも騙して人の心をかき乱したり、可愛い女性をアピールしていながら実は本性は腹黒かったり…。

計算で作られた女性の表の顔を普段見ている男性が、ふとした時に裏の顔を見てしまうとショックも大きいのかも。

だからこんな風に考えている部分があるみたいです。

女同士で悪口を言い合っているのを聞いたから信用できない

女性の最もタチが悪いところは、悪口を言うのが圧倒的に上手いところ。

外面ではその人に対して好意的にふるまっていても、実はあまり好ましく思っていなく女友達などと二人になったときに悪口大会というのはよくあること。

さらに女友達との悪口大会は普段よりもエスカレートする傾向にあることが多く、時に思ってもいないことまで口汚く罵ることもあるものです。

そうした女性の二面性は男性に信用できないと思われる要因になります。

どこで見られているかもわからないので、悪口はできるだけ言わないよう別の解消法を見つけておくようにしましょう。

女性の裏表を見分けるのは難しいもの(Photo-by-Kassandra/Fotolia)
女性の裏表を見分けるのは難しいもの(Photo-by-Kassandra/Fotolia)

相手によって態度が違うことがある

ころころと相手に応じて自分の態度を変化させることができる女性も少なくありません。

容姿が整っている男性に対しては些細なことで感謝し大げさにふるまってみせるのに、それほど整っていない人に関しては全くの無関心で笑顔すら向けなかったり、お金のあるなしで態度が劇的に違ったり。

そういった態度の違いが男性に信用できない女性をアピールすることにつながってしまい、たとえ態度を変えられた当事者の男性でなくても不信感を募らせることになってしまいます。

男性ごとに区別をして態度を変えるのではなく、平等に接した方がいいでしょう。

元彼を笑い話のネタにしている

元彼の話が不信感を与えることも(photo-by-ASjack/Fotolia)
元彼の話が不信感を与えることも(photo-by-ASjack/Fotolia)
女性にとっては元彼というのは過ぎた過去の人であり、その話をネタにするのは何でもないことという場合が多いですが、実は男性はこうした話にナイーブな場合があります。

時に女性はこの話をするときに大げさな方向に話を持っていきやすく、若干の誇張を入れながら話すので、そのさまが男性に信用できないという印象を与えるのかもしれません。

元彼が笑われていることで自分ももし付き合って別れたらこうして話のネタにされてあることない事言われるのかもしれないという疑いが余計に不信感を与えるのです。

元彼の話はなるべくありのままを話し、できればあまり男性の前ではしない方が悪印象を与えずに済みますよ。

信用できない女は疑り深い

例えば「浮気しているの?」と何かあるたびに頻繁に疑ってくる女性は男性に信用できないと思われます。

自分が何かやましいことをしているから、それを悟らせないようにするために何度もしつこく聞いてくると思う男性が少なくないようです。

疑り深い女性は裏で自分も疑われるようなことをしているというのが男性の中にはある模様。

疑いも程々にして、男性が否定をしたらその段階で潔く引くように心がけましょう。

悪い癖を指摘されたら直すように努力しよう(Photo-by-indiraswork/Fotolia)
悪い癖を指摘されたら直すように努力しよう(Photo-by-indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に信用できないと思われがちな女性の言動を5つご紹介しました。

男性は女性の嫌な面を見てしまうと一気に信用できないと思ってしまいます。

そうなると恋愛も仕事もやりにくくなるので、できるだけ信用できないと思わせるような行動はとらないように気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    モデルプレス
  2. 「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?
    「彼氏いるの?」と聞いてくる男性の本音5つ どういうつもりなの…?
    モデルプレス
  3. 意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?
    意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?
    モデルプレス
  4. 「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    モデルプレス
  5. 見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    モデルプレス
  6. 男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事