男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!/photo by ぱくたそ

男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!

2019.03.23 00:00

大人になると見た目がどんなに素敵でも、言葉遣い一つで幻滅されることがあります。友達の前なら、まだ許されるかもしれません。しかし、もしその言葉が、気になる男性の前で出てしまったら…一瞬で恋愛対象から除外されてしまうかもしれません。そこで今回は、男性が幻滅する女性の言葉をご紹介します。


「ウケる!」

「面白い」という意味以外に、ちょっと相手を馬鹿にした意味合いを含む「ウケる」という言葉。

学生の頃はたくさん言った…という人もいるでしょうが、ある程度の大人になって使用すると、「嫌な感じ」と思う人もいます。

相手が大変な思いをした話をしている時、思わず「ウケる」と言ってしまったことはありませんか?

もしかしたら、相手を不快な思いにさせているかもしれません。

面白いと思ったとき、相手がおかしなミスをしてしまった時の話を聞いている時は、「ウケる」という言葉を封印しましょう。

ちゃんと「面白い」「大変だったね」など言葉にして伝えてくださいね。

「マジ?」

「ウケる」と同じように学生気分が抜けていないと思われてしまう「マジ?」という言葉。

ある程度の女性が「マジ」という言葉を使っていると、下品な印象を受けます。

それに「本当に?」と言った方が心なしか丁寧な気がします…。

ただ、ずっと使っていると、思わず口からこぼれてしまいます。

なので不安な方は、「別の言葉に置き換えられないか」を考えながら、友人でリハビリすることがおすすめです。

「ヤバい!」

近年、よく耳にする「ヤバい」という言葉。

「美味しい!」「かわいい」「面白い!」などプラスの表現を表す時、衝撃的な出来事が起こった時などに使ってしまいますよね。

とりあえず、なんでもかんでも「ヤバい」で済ませてしまっている方は要注意!

語彙力の乏しさが露見することはもちろん、使えば「とりあえず、ヤバいっていえばいいと思ってる」と男性は幻滅してしまいます。

「美味しい!」「かわいい」「面白い!」という感情は「ウケる」同様、言葉にして表現してくださいね。

学生の時に使っていた言葉は封印した方がベター/photo by ぱくたそ
学生の時に使っていた言葉は封印した方がベター/photo by ぱくたそ

「めっちゃ○○」

「めっちゃウける!」という言葉もよく聞きますよね。

この言葉と一緒に大声で手を叩いている女性に電車やファストフード店などで出くわすことがあります。

正直、「ウケる」だけでもマイナスなのに、「めっちゃ」といったギャル語を使う大人の女性を男性は恋愛対象には見てくれません。

「とても」や「凄い」といった言葉をちゃんと使うようにすると良いでしょう。

「は?」or「で?」

「は?」「で?」のような返答はNG/photo by ぱくたそ
「は?」「で?」のような返答はNG/photo by ぱくたそ
言われると傷つく言葉に「は?」や「で?」という言葉があります。

何かアドバイスをしたときの「は?」や男性なりに楽しい話をした際の「で?」という言葉は、ひんしゅくを買う一言になります。

想像してみてください。

もし、自分が男性に「は?」「で?」という言葉で話の返しをされたら、どう思いますか?

「この人、私のことバカにしているのでは?」と思いませんか?

そんな男性に対して、恋人になりたい、ずっと一緒にいたいなんて感情抱きませんよね。

男性もそれは同じ。何か話した際、しっかり受け止めてくれるような女性を男性は魅力的に感じますよ。

大好きな相手にはキレイな言葉を/photo by ぱくたそ
大好きな相手にはキレイな言葉を/photo by ぱくたそ

大好きな相手にほど丁寧な言葉を意識しよう!

言葉が上品な女性を見ると、自分もそうなりたいという憧れを抱きます。

1つ1つの言葉を丁寧にすることで、男性だけではなく、周りからも一目置かれることは間違いなし!

出会いがないという方は、一回自分の言葉遣いを見直してみてください。

ちょっと言葉を治すだけで、雰囲気もがらりと変わります。

素敵な出会いもめぐってくるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!
    男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!
    モデルプレス
  2. 男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ
    男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    モデルプレス
  4. 男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!
    男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!
    モデルプレス
  5. 男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    モデルプレス
  6. 男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事