彼が男子会で惚気たくなる彼女の特徴5つ この前アイツがさ…彼(photo-by-nd3000/Fotolia)

彼が男子会で惚気たくなる彼女の特徴5つ この前アイツがさ…

2017.11.25 21:00

女性同士で集まる女子会があるように、男性同士で集まる「男子会」も存在します。そんな男子会の話題の一つと言えば、やはり恋愛について。ただし、彼氏や男性の愚痴を言うことが多い女子会に比べ、男子会は惚気を話す事が多いようです。今回は、彼が男子会で惚気たくなる彼女の特徴をご紹介します。


趣味や仕事など生活のことを肯定してくれる

「俺の彼女は、趣味も仕事も全部認めてくれるからつい惚気ちゃう。一緒に楽しもうとしてくれたり応援してくれたり…ホント感謝しかないよ。今まで付き合った子は、ほとんど理解を示してくれないタイプだったから、新鮮っていうのもあるね。友達からも羨ましがられる最高の彼女だよ」(25歳/販売)

仕事と私どっちが大事なの?

そんな風に、彼の生活を認めない彼女は彼を疲れさせてしまいます。

だから、趣味でも仕事でも肯定して認めてくれる彼女は、男性にとって惚気たくなってしまう対象になるのかもしれませんね。

少しだけ離れる時に寂しそうにする

「俺と彼女は付き合ってまだ半年だからってのもあるけど、デートの終わりとかで離れる時少し寂しそうにしてくれるのがマジで可愛い!でも彼女は『離れたくない』とかワガママは言わないから、俺のこと考えてくれてるんだなって思う。友達に惚気まくってたら彼女の耳にも入っちゃって、すげえ恥ずかしかった」(27歳/営業)

離れる際にワガママを言うでもなく少し寂しそうな顔をするというのは、男性が可愛いと感じる彼女の特徴となります。

ワガママを言って困らせてしまうと、惚気たくなる彼女ではなくなるので普段の付き合いから注意するようにしましょう。

にとって良い彼女になれている?(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)
にとって良い彼女になれている?(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)

料理上手は惚気たくなる彼女の特技

「やっぱ料理上手だと惚気たくなりますね。こんなに美味しいものを作ってもらえんだぞって自慢したくなります。今の彼女もそうで、初めて手料理を食べさせてもらった時は美味しさと嬉しさで友達にLINEしてしまいました。惚気だと言われてもいいから、みんなに彼女の素晴らしさを伝えたくなります」(29歳/アパレル)

やはり男性は胃袋を掴まれると弱いと言いますが、料理上手な彼女だと惚気たくなってしまうものなのです。

もしもまだ彼や好きな人に手料理を振る舞った事がないのなら、こっそり練習して惚気たくなる女性を目指してみると良いですね。

デートの計画を一緒に立ててくれる

「僕の彼女はデートの計画を一緒に立ててくれるんだよね。最近ではそういう子増えてるのかもしれないけど、今まで付き合った子は「デートは男が頑張るもの」みたいな考え方ばかりで。最初は気を遣ってるのかと思ったけど、1年以上付き合った今でも変わらないから、つい友達にも惚気てしまうね」(26歳/SE)

デートの計画をするのは男性の役目だと思っている女性は、未だに少なくないようです。

だからそうではなく一緒になって計画してくれてデートを盛り上げようとする女性は、男性が惚気たくなってしまうのかも。

デートの計画は彼と一緒に立ててみて(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
デートの計画は彼と一緒に立ててみて(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

失敗した時に怒らず解決策を提案してくれるのも惚気たくなる要素

「彼女は俺が何か失敗した時、すぐに怒らないんだ。どうして失敗したのかを聞いて、次に失敗しないような方法を一緒に考えてくれる。最後に少し注意される時もあるけど、強い口調じゃなくて穏やかに諭すような感じだからすんなり受け入れられる。頭ごなしに怒られるとこっちが悪くてもイライラしてしまうからね」(31歳/看護師)

男性が何かミスした時の対応によっても、惚気たくなる彼女かどうかが決まることも…。

何でもかんでもすぐに怒るのではなく、男性がすんなりと失敗を認めて同じことを繰り返さないよう配慮することがとても大切になってきます。

常に追いかけられるくらい素敵な彼女でいることが大切(photo-by-Kalim/Fotolia)
常に追いかけられるくらい素敵な彼女でいることが大切(photo-by-Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

惚気たくなる彼女というのは基本的に男性を思いやる気持ちを忘れず、良い関係を築ける相手かどうかで決まるようです。

ワガママ放題で自分の都合しか考えないような彼女では、たとえどんなに容姿に恵まれていても惚気たいとは思わないものです。

行動や発言を見直して、あなたも惚気てもらえる彼女を目指してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. プラトニックラブをすることで得られるメリット5選 夜の関係がないと…
    プラトニックラブをすることで得られるメリット5選 夜の関係がないと…
    モデルプレス
  2. “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
    “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
    モデルプレス
  3. 重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない…!
    重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない…!
    モデルプレス
  4. 結婚の決め手になったエピソード6つ 一生一緒にいたいと思った!
    結婚の決め手になったエピソード6つ 一生一緒にいたいと思った!
    モデルプレス
  5. 長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…
    長続きするカップルの記念日プラン5選 高級ディナーよりも…
    モデルプレス
  6. 付き合いたてカップルが失敗しがちなこと5選 あーやっちまった!
    付き合いたてカップルが失敗しがちなこと5選 あーやっちまった!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事