女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ…!(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ…!

2017.11.23 23:30

浮気をするのは男性ばかりではありません。女性の中にも浮気がバレたとか、浮気相手に乗り替えたという人は少なくないのです。男性は女性の浮気に気付きにくいとは言われていますが、女性同士なら浮気しやすい人の傾向が見えるようです。今回は、女性が語る「浮気する女」の特徴をご紹介します。


常に誰かとの繋がりを求めている

「常に誰かと連絡してないと不安とか、SNSで構って欲しいアピールする女は浮気しやすいと思う。そういう子って彼氏が忙しくて構えなくなると、他の男性に頼って、結果浮気しちゃうんだよね。どういう人と付き合っても浮気をする可能性があるんじゃないかな」(29歳/ライター)

さみしがりやな女性は彼氏がいても常に繋がっていないと不安になってしまうので、連絡が取れない日が続いた時に浮気へ走ってしまう傾向が…。

だからそれを理由に浮気をしてバレた時も「寂しかった」と、彼に言い訳をするのかもしれません。

好奇心旺盛な部分がある

「何でもチャレンジしたがる好奇心旺盛の子は浮気するイメージ。仕事でも遊びでも興味があれば飛び込んで行くから、浮気も好奇心旺盛でやっちゃうみたいな。しかも『楽しそう』みたいなノリだから、悪気がないのがまた厄介だよねー」(25歳/製造)

好奇心旺盛でチャレンジ精神旺盛だと、浮気にもチャレンジしたみたいと思い軽い気持ちで浮気してしまう女性もいるようです。

だから浮気をしている間も罪悪感がなく、浮気を楽しんでしまうタイプも少なくないのでしょう。

同性の目は誤魔化せない!(photo-by-deagreez/Fotolia)
同性の目は誤魔化せない!(photo-by-deagreez/Fotolia)

飽きっぽくすぐに人のものを欲しがる女性は浮気性

「私の周り何故か浮気の経験ある子多いんですが、そういう女性は飽きっぽいんです。何かにハマっても次に会った時は飽きてるんですよね。あと、人のものをすぐ欲しがります。だから男性に対しても同じなんじゃないですかね。すぐに飽きて他の男性に行きたくなるとか、人の彼氏が羨ましく感じて取っちゃうとか」(27歳/公務員)

何に対しても飽きっぽく新しいもの好きで、人のものを羨ましがったり欲しがったりする女性は浮気性である可能性があります。

普段からそうだと男性に対しても同じように考え、今の彼氏にすぐ飽きて他の人の彼氏を欲しいと思ってしまい浮気に走るでしょう。

一途な恋愛が幸せの近道なのかも(photo-by-michaeljung/Fotolia)
一途な恋愛が幸せの近道なのかも(photo-by-michaeljung/Fotolia)

理想が高く彼氏がいても格好いい男性を追いかける女性

「浮気性の女性は理想が高いって感じする。彼氏がいてももっとカッコイイ男性が現れたら、すぐにそっちに乗り換える的な。だから彼氏がいる時も合コンに行くとか出会い求めるみたいな、そんな子多いかも。そういう女性は男性にはいい顔するけど、女性には『誰か紹介して』なんて言って素を見せるよ」(33歳/薬剤師)

今の彼氏よりもかっこいい人、お金を持っている人など、高い理想を持ちそれを常に追いかける女性も浮気をしやすいです。

素敵な人がいれば自分のものにしたいと思うので、彼氏がいようが関係なく浮気をして男性の気持ちを自分に向けようと楽しんでいるのかもしれませんね。

過去に浮気をした、もしくは憧れている

「やっぱり1回でも浮気した経験があると、もう一度してしまう女性は多いですよ。あとは、ドラマとか映画を見て浮気に強い憧れを持っている女性も。1回目の浮気で良い思いしてハマったという人もいますよ。あと憧れている場合は多分彼以外に素敵な人に出会ってしまうと、自分がドラマや映画の主人公になった気分になってしまうんでしょう」(28歳/医療事務)

過去に浮気の経験がありそれに味を占めてしまった場合、また浮気に強い憧れを持っている場合も浮気しやすいです。

楽しかったことをもっとしたい、自分がドラマのヒロインになりたいと思い浮気にのめり込んでいくでしょう。

いかがでしたか?

女性から見た浮気をしやすい女性の特徴は、確かに分かりやすいのかもしれません。

浮気をしようがバレようが全て本人の責任ではありますが、時には巻き込まれてしまう可能性があります。

自分は悪くないのに巻き込まれるのは損しかありませんので、付き合い方には注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ…!
    男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ…!
    モデルプレス
  2. 【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!
    【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!
    モデルプレス
  3. 浮気をする可能性がある男性の特徴5つ あなたの彼氏は大丈夫?
    浮気をする可能性がある男性の特徴5つ あなたの彼氏は大丈夫?
    モデルプレス
  4. 彼女の浮気を知ってしまった男性の本音5つ 別れたい?それとも…
    彼女の浮気を知ってしまった男性の本音5つ 別れたい?それとも…
    モデルプレス
  5. 2つの質問から分かる“浮気されやすい度” あなたは何%?
    2つの質問から分かる“浮気されやすい度” あなたは何%?
    モデルプレス
  6. 彼に浮気される女性の特徴と防止策 素敵女子はこうして対応する!
    彼に浮気される女性の特徴と防止策 素敵女子はこうして対応する!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  2. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  3. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  4. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  5. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  6. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ
  7. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  8. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  9. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事